軽井沢子連れ旅行の必需品にgran mocco(グランモッコ)

軽井沢でgranmocco交流会】
しっとりした朝の空気を感じながらのゲストハウスでの朝食は、格別♪

f:id:granmocco:20180808162312j:plain


f:id:granmocco:20180808162231j:plain


贅沢な時間と癒しの風景。

お腹いっぱいに新鮮な空気を吸い込んで、吐き出す。
それだけで、元気になれます。

シュガースポットコーヒーさんで、オーナーの小林さんとアンバサダーの油井さんと子育て談義♪

f:id:granmocco:20180808230217j:plain


f:id:granmocco:20180808162358j:plain

f:id:granmocco:20180808162427j:plain


双子の女の子を育てられたご経験から、こどもCAFEスペースやこどもウッドデッキを作られました。そのスペースが本当に素敵で!
子どもお断りのお店も多い大人の街軽井沢だそうですが、3世代でご旅行にいらっしゃる方も多く、この日もたくさんの3世代ファミリーが楽しんでいらっしゃいました♪

f:id:granmocco:20180808162455j:plain

f:id:granmocco:20180808162520j:plain


【子育て中の外食は、本当に大変です・・・】
じっとしていない・声をあげる・大人はゆっくり食べられない・・・
もう、外食はやめよう。
落ち込んで帰ることもあります。
だけど、シュガースポットコーヒーは、子育てファミリーの味方!
子どもたちは、お子様メニューにごきげんで、
ママ・パパは、美味しい食事を楽しめて、
じいじ・ばあばは、こだわりのコーヒーを味わえる!

f:id:granmocco:20180808162559j:plain

f:id:granmocco:20180808162626j:plain

f:id:granmocco:20180808162652j:plain

水だしコーヒー最高♥
イチローや松井のファンとおっしゃるオーナーさんのコレクションも光っていました^^(見とれて写真撮り忘れました><)

大人の空間に子どもを連れていくのは、子どもも大人もストレスフルで疲れちゃうけど、親子カフェやキッズスペースのあるお店も増えています。
せっかくのおでかけ。みんなが幸せになる時間を過ごせるお店選び、そして、子どもOKと遠慮なしにならずに、マナーを大切にして、お騒がせしました!と、感謝の気持ちを伝えていけたらいいなと改めてかみしめた軽井沢でのひとときでした。
おススメのお店情報もアップしていきますね!

【そんなわけで、子連れ旅行の必需品には?】
おんぶ紐だけど、前抱っこもできて、チェアベルトや授乳ケープにもなるgran mocco(グランモッコ)、9WAYと言われる優れもので、使い方やアレンジは、あなた次第!
代用できる応用力も身につくので、お出かけの荷物がぐぐぐっと減ります(^_-)-☆
是非、子連れ旅行の必需品としてチェックしてくださいね☆

f:id:granmocco:20180808162736j:plain


この週末、シュガースポットコーヒーさんでマルシェが行われます~!
granmoccoのブックレットやチラシも置かせていただいています。
是非、3世代でくつろぎに行ってくださいね~♪

 

f:id:granmocco:20180808162810j:plain



granmocco交流会、次は、あなたの街へ行きたいです♥

 

★新しくアンバサダーが増えました。全国で交流会も開催中!!お近くの交流会をチェック!!http://granmocco.jp/activity.html
妊婦さんやおばあちゃんの参加も大歓迎!!
 
9月25日(火)に福岡博多にてgran moccoアンバサダー養成講座を開催します!!
一緒に、おんぶ育児の良さを広める仲間になりませんか?
 
★大阪北部地震西日本豪雨災害支援もっこ配布受付中!!
 
 
 ~gran moccoの素敵な秘密~