2021-01-01から1年間の記事一覧

12月22日(水)おんぶの日マルシェ~ホットな時間をすごしませんか?~

12月22日(水)おんぶの日マルシェ~ホットな時間をすごしませんか?~ 毎月22日は「おんぶの日マルシェ」覚えていただきましたか? 12月のテーマは「ホットな時間を過ごしませんか」です。 12月のマルシェは、いつもと場所を変えて、甲佐町の「ヨリドコロ…

2021年11月22日(月) おんぶの日マルシェ~ちいさな私×ちいさな籠 my first basket~

毎月22日は「おんぶの日マルシェ」覚えていただきましたか? 11月のテーマは「ちいさな私×ちいさな籠 my first basket」です。 10月の東京のgallery keianで開催の「my first basket展」。 11月は熊本のD_warehouseにて開催です。 11月の22日のマルシェを最…

10月11月のグランモッコアンバサダー養成講座のご案内

毎月、グランモッコアンバサダー養成講座を開催中。 9月は、オンラインと現地熊本の2か所同時開催でした。 ・実際にグランモッコを使っていて、おんぶが楽しくて受講された方。 ・グランモッコでおんぶしていたら、何人ものママから声をかけられて「おんぶの…

2021年11月3日(祝)いいお産の日♪ヴィーガンランチ付き 助産師村上恵理さんのお話会

「自分と赤ちゃんの体を信じる出産・子育て」 「赤ちゃんを授かりますように」と願ったとき、 そして、妊娠したとき、 女性は、自分の体と向き合います。 赤ちゃんが産まれてからは、さらに赤ちゃんの体とも向き合います。 自分の身体に対する信頼とお手当、…

2021年10月31日(日)グランモッコ主催 山野井恵摩先生出版記念講座

10月に発達についての本を出版される山野井恵摩先生 グランモッコのアンバサダー講座の発達の部分を監修してくださっています。 ご出版を記念して、特別セミナーを開催させていただきます。 一般の方向け、と専門職の方向けにて時間を分けての開催です。 講…

2021年10月22日(水) おんぶの日マルシェ~スポーツの秋♡体をケアしよう~

2021年10月22日(水) おんぶの日マルシェ~スポーツの秋♡体をケアしよう~ 毎月22日は「おんぶの日マルシェ」覚えていただきましたか? 10月のテーマは「スポーツの秋♡体をケアしよう」です。 対象/どなたでも 入場料/なし、講座は有料・事前予約制) 場…

ちいさな私 x ちいさな籠 ~ my first basket ~ ワークショップのお知らせ

グランモッコの「もっこ」は、熊本天草発祥のおんぶ紐の愛称✨「もっこ」は、持ち籠(もちご)が語源とも言われ、籠の中に赤ちゃんを寝かせて農作業をしていた光景が目に浮かびます。おんぶ紐もっこの生まれた天草は海の地域で、海辺の仕事を…

2021年11月1日(月)正午より あづま袋ベーシック本体が別売り対応となります。

皆様に大切なお知らせです。 今までグランモッコベーシックには、セットで「あづま袋」がついていましたが お客様の声もあり、11月1日(月)正午から「おんぶ紐ベーシック」本体と「あづま袋」を別売り対応をさせていただく事になりました。 ※サイト修正時…

おんぶスタート時 ベーシック・フォレストの違い 

【フォレストの場合】 ①ネームタグが見えるように本体を広げます。 ②襟を外側に折りたたみます。 ③本体の中心(ネームタグの上)に赤ちゃんを寝せます。 ④おんぶをし終わった時の背中の布はこのような状態です。 ※スタートの布の裏表を間違えると高さ調整テ…

2021年9月22日(水) おんぶの日マルシェ~ママも女子力アップしよう~

毎月22日は「おんぶの日マルシェ」覚えていただきましたか? 9月のテーマは「ママも女子力アップしよう~」です。 オシャレをしたい秋到来です。皆の為に頑張っているママも自分の為に時間を使いましょう♪ 身体ほぐしに、美容がテーマのお弁当やドリンク。 …

ちいさな私 x ちいさな籠 ~ my first basket ~

グランモッコの「もっこ」は、熊本天草発祥のおんぶ紐の愛称✨「もっこ」は、持ち籠(もちご)が語源とも言われ、籠の中に赤ちゃんを寝かせて農作業をしていた光景が目に浮かびます。おんぶ紐もっこの生まれた天草は海の地域で、海辺の仕事を…

何故グランモッコアンバサダー養成講座を受講しようと思われたのですか?

毎月1回オンラインで開催しているグランモッコアンバサダー養成講座。 対面でお伝えしたいのですが、今の世界の状況から、オンラインも昨年からプラスしています。 もちろん、対面でも行いたいので、希望の方がおられましたら是非、ご要望をお伝え下さい。 …

2021年8月20日(金) 助産師による 発達をサポートする「抱っことおんぶ講座」 

暮らしの中で、抱っこは日常。 赤ちゃんの発達をサポートする抱っこの仕方を助産師さんから教えてもらいましょう。 赤ちゃんの心身の成長をサポートする抱っこやおんぶをお伝えします。 あなたの子育ての伴走者でありたい私たちと一緒にお話ししませんか。お…

2021年8月24日(火)からだ美調律🄬×gran mocco 体験~身体を緩めて心地よく過ごそう~

夏休みで、ママはフル回転、暑さで身体がキツイ時ではないでしょうか。 身体を鍛えようと、急に運動をしたり、無理なストレッチをして身体を壊したという経験はありませんか。 毎日、子どもの時間に合わせて動いていると、時間は取れないし、一度マッサージ…

【夏季休業のお知らせ】

【夏季休業のお知らせ】夏季休業時の出荷・電話メール対応についてのお知らせです。<夏季休業期間>2021年8月7日(土)~8月16日(月)8月6日(金)午前中までに入金いただきましたご注文に関しては休業期間前(8/6)に出荷可能です。<サポート体制>休業期間…

2021年7月30日(金)離乳食にもオススメ 玄米クリーム作り講座

夏休みはもうすぐ。赤ちゃんもキッズも大人も美味しいレシピにアレンジができる玄米クリームの作り方を学びませんか? 今回は、玄米クリームの作り方を離乳食バージョンとスイーツバージョンで、デモンストレーション形式でご紹介。乳製品や白砂糖を使わない…

8月22日(日)おんぶの日マルシェは会場を変えて 「熊本YMCAながみねファミリー」にて「ミニミニ夏祭り」

★8月22日(日)おんぶの日マルシェは会場を変えて 「熊本YMCAながみねファミリー」にて「ミニミニ夏祭り」 毎月22日は「おんぶの日マルシェ」覚えていただきましたか? 8月のテーマは「ミニミニ夏祭り」です。 いつもお世話になっています「YMCA長嶺ファミ…

2021年7月22日(木)祝日 おんぶの日マルシェ~おんぶ紐もっこの生まれた天草の海を感じよう~

毎月22日は「おんぶの日マルシェ」覚えていただきましたか? 7月のテーマは「おんぶ紐もっこの生まれた天草の海を感じよう」です。 海の日に、近場で天草の海を感じませんか。 夏に食べたいご飯や、無垢さんのかき氷。アロマの日焼け止め作りワークショップ…

待望の秋田初開催 アンバサダー養成講座終了しました(5月)

秋田県大館市に2人のアンバサダーが誕生しました。 なんと、ご縁があって養成講座はお寺が会場でした。 アンバサダーのお一人は、バイリンガルアンバサダーです妊婦さんで、もうすぐ三人目のお子様が生まれます。 お一人目の時から、おんぶもっこ(グランモ…

6月22日(火) おんぶの日マルシェ ~森林浴気分を味わおう~

毎月22日は「おんぶの日マルシェ」覚えていただきましたか? 6月のテーマは「森林浴気分を味わおう」です。 雨が降った後の森のすがすがしい木の香や空気を感じる時間。 Kezuriフラワーや、樹木の精油を使ったワークショップ、KICOさんの木工雑貨。 木のお…

子どもと身近な異国文化に触れる一日 ~おんぶの日マルシェ開催報告~

早めの梅雨入りで、心配していた雨も降らず、気持ちよい天気の中、5月22日のマルシェが心地よく終わりました。 コロナ禍の中、開催を迷いましたが、毎月楽しみにしているお母さんの心の「よりどころ」となれば・・と感染症対策強化して、開催することにしま…

初の秋田県!対面アンバサダー養成講座を開催します!

リクエストをいただきまして、初の秋田県❗❗対面アンバサダー養成講座を開催します 今、お家にいる時間が長いからこそ、心地よいおんぶや抱っこを、より多くの方に知っていただきたい。 ご自身の子育てに活かして、自分のやりたいことを見つけられる方。 子育…

全国に販売店が増えました!!実際に触って体験や購入が出来ます!

全国に、gran moccoが購入できる販売店があります。 販売店には、アンバサダーがおりますので、使い方を教えてもらうことが出来ます。 【東北】 ネクストドアイングリッシュ 秋田県大館市有浦3丁目5-26 0186-99-1063定休日/日曜・月曜 営業時間/9:00~17:0…

オンラインアンバサダー養成講座4月28日(水)開催!!申し込み締切4/20(火)午前まで!

3月15日にオンラインアンバサダー養成講座開催しました!! 長崎に販売店、北海道と佐賀にアンバサダーさんが増えましたよ!! 【販売店一覧】 https://www.granmocco.jp/shops/ 【アンバサダー一覧 】 https://www.granmocco.jp/events/#ambassador 今まで…

2021年4月22日(木)おんぶの日マルシェ~子どもの日&母の日はもうすぐそこに!~

毎月22日は「おんぶの日マルシェ」覚えていただきましたか? 4月のマルシェのテーマは「子どもの日&母の日はもうすぐそこに!」です。 新年度がスタートしたと思ったら、もう子どもの日や母の日が、やってきますね。 ママと赤ちゃんでのベビーフォトや手ぬ…

5月22日(土)おんぶの日マルシェ ~世界を旅しよう♪ ~ 

毎月22日は「おんぶの日マルシェ」覚えていただきましたか? 5月のテーマは「世界を旅しよう」です。 GWにお出掛けが出来なかったあなたに贈る、世界旅行♪ タイ、ベトナム、ジャマイカ、ハワイ、台湾等のお弁当、世界各地のこだわりの珈琲。 フランス雑貨屋…

保育園の保育士さん&助産院対象・抱っことおんぶのお話し会開催希望園募集中 

感染症対策をしながらの保育で、保育園の先生方も、気を張って毎日お子様を預かられていることだと思います。 お仕事に出られているお母さま方も、細心の注意を払いお仕事をされ、心身共にお疲れのことと思います。 そして、助産院など、ママの心や身体のサ…

2月22日のおんぶの日マルシェ(隠れ猫を探そう)大盛況でした!!

2月22日は「猫の日」でもあり、ぽかぽか陽気の気持ちのいい熊本でした。 コーダヨーコさんの絵が、皆さんをお出迎えしてくれました。 「隠れ猫を探そう」というテーマで、色々なところに、可愛い猫が ベビーフォトにも、後ろにいるのは猫ちゃんかしら? 猫雑…

1月22日のおんぶの日マルシェにお越しいただき有難うございました。

1月22日のマルシェのテーマは「免疫力アップをしよう!!」でした。 急遽、出店が決まった高校生たちも、免疫力アップのメニューを考え販売してくれました。 月桃やウコンが入っているのに、それを感じさせない、サーターアンダーギーを、ずっと揚げてました…

2月は残満席 次回は3月15日(月)オンラインgran moccoアンバサダー養成講座開催!!

2021年の第1回目、1月29日(金)に、オンライングランモッコアンバサダー養成講座を開催しました❗ 参加のお二人は、上のお子様の時に、おんぶmoccoを使っておられて、とても育児に助けられたので・・・是非、皆に広めたいんです!! と、今回お二人目のお子…