何故グランモッコアンバサダー養成講座を受講しようと思われたのですか?

毎月1回オンラインで開催しているグランモッコアンバサダー養成講座。

対面でお伝えしたいのですが、今の世界の状況から、オンラインも昨年からプラスしています。

もちろん、対面でも行いたいので、希望の方がおられましたら是非、ご要望をお伝え下さい。

『今回は、7月の養成講座に参加したいけれど、日程が合わなくて・・・次回の日程を教えて下さい。』というお声を受けて、スタッフと日程を調整しての開催でした。

 

養成講座を受講するキッカケをお聞きしましたら、

『赤ちゃん向けの教室をする中で、年々お座りをする月齢が後退している様に感じ、またハイハイをあまりせずに立ってしまうお子様や、転んだ際に手を着けないお子様が多いと感じられ、もしかして抱っこの仕方も原因の一つかな?とグランモッコアンバサダーが気になったので受講を決めました。』というお返事をいただきました。

 

また、助産院で、おんぶを広めたい!!と4年越しの希望が叶いグランモッコで我が子をおんぶすることが出来、すぐに受講を決めてくださった助産師さんも。

 

実技では、中学生の息子さんが相手役になってくれましたよ。

f:id:granmocco:20210805115151j:plain

おんぶがお上手なおばあちゃんもお孫さんを見ながら、お手伝いしてくださいました。

有難うございます。
f:id:granmocco:20210805115135j:plain

参加のお二人と話す中で、イクメンと言われるような、家事育児に協力してくれる旦那様が増えたように見られる一方、『赤ちゃんを泣かせないようにしよう』『泣かないようにするにはどうしたら?』という考えのママも多いという話になりました。

 

赤ちゃんは泣いて、気持ちを伝えているのだから、何を伝えたいのかな?と赤ちゃんの心に向き合ってみる事って大切です。

 

うつ伏せをして泣くのはどうしてかな?

うつ伏せの手の位置で顔が持ち上げられないかから?

前に進める格好ではないから?

そんな視点で見てみましょう。

 

おんぶをすると可哀そう?

いえ、おんぶをすると赤ちゃんの視界が変化し、新しい世界を見せてあげることが出来るのですよ。

ママと同じ景色を一緒に見て共感し、指差しの始まりにもなるのです。

ワクワクしませんか。

 

可哀そう。。。から、楽しそうに変換して、まだ知らない世界をお子様と一緒に体験しませんか。

f:id:granmocco:20210805115226j:plain

 参加のお二人からは、『とってもよい学びになりました。早く受講しておけばよかったです。』『妊娠中、子育て中のママにおんぶを通して感じる力をつけてもらえる様に、お伝えしたい。おんぶで新たな事にも挑戦して欲しいですし、幸せだと感じる時間を増やしてもらいたい。』とのお言葉をいただきました。

 

もしかしたら、おんぶを経験しないで大きくなるお子様もいるかもしれません。

でも、あっという間の赤ちゃん時期。

おんぶってどんなものなのか?体験しながら、ご自身の身体の歪みや心地よい姿勢、赤ちゃんの発育発達についても触れてみませんか。

 

次回の養成講座は9月30日(木)10時~13時。一緒に赤ちゃんやおんぶについて学びませんか。

こちらのURLより申込可能です。

https://granmoccosupport.net/

チェックをして予定を空けておいてくださいね。

ママと赤ちゃんの為におんぶを一緒に広めたい方、大大募集中です。

 

※全国のgran mocco交流会の予定はこちら

https://www.granmocco.jp/events/

 

《只今、gran moccoでは無料オンラインサポート開催中》

(毎月 火曜日10時~11時、木曜日14時~15時、第2第4㈯10時~11時です)

※夏季休業中(8月7日~16日)は開催しておりません。

 

家の中に居ながら、購入前にgran moccoの事が聞けたり、購入後の「困った」にもお答えします。お気軽にご参加下さい。

何度も参加OKです。お話するだけでも気分転換になりますよ。

詳細はこちら→ ★★★

 

《「gran mocco family」に参加しませんか?》

 《gran mocco family ~赤ちゃんとの心地良い暮らしのシェア~》

ということで、心の支えになったり、励みになる。

そんな温かいコミュニティーを創れたらと思い、横の繋がりも大切に出来るLINEのオープンチャットで、心と体の“心地よさ”をキーワードに情報交換していきます。

参加はこちら★★★

 

《gran mocco販売店にはgran moccoアンバサダーがおります》

どうぞ、お気軽に使い方や商品についてもお尋ねください。

・販売店はこちら https://www.granmocco.jp/shops/

・オンラインshopはこちら http:// https://granmocco.net/

・公式HPはこちら http://granmocco.jp

※その他の全国の交流会の予定はこちら

https://www.granmocco.jp/events/

 

~gran moccoの素敵な秘密~
生地
ギャザー・赤ちゃんの脇あて
紐留め
赤ちゃんのもも裏あて
背守りのシンボルマーク
あづま袋


Facebook https://www.facebook.com/granmocco/
Twitter https://twitter.com/granmocco/
instagram https://www.instagram.com/granmocco/
LINE@ @granmocco https://line.me/R/ti/p/%40granmocco