2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おんぶフォトコレクションスタート♪

gran mocco 公式サイト http://granmocco.jp 家族の結び方を変えよう。 赤ちゃんと過ごす、あったかい時間。 赤ちゃんとの絆を深めてもらいたいから。 熊本の良いものを知ってもらいたいから。 おんぶフォトコレクションを企画しました。 温かいおんぶの写真…

gran mocco ファッションショー in 天草

11月23日(祝) リゾラテラス天草にてAMAフェス かぞくディスコイベントでのファッションショー。 もっこの生まれた天草で、ファッションショーができる機会に感謝です。 AMAフェス実行委員会メンバーが集まり、 サイハテ村のロビーにて打ち合わせ・・…

産後のイメージと大切な事は? 初♥妊婦さん向けのgran mocco ワークショップ♪

先週の11月17日金曜日、熊本市南区うちの産婦人科お隣、Gallery cafe Cigogoneにて、妊婦さん~を対象にしたgran moccoのワークショップでした 実は、妊婦さん向けで開催したのは、初めて!! 今まで、通常の交流会に妊婦さんが来られる事はよくありましたが…

【お母さんを選んで産まれてきた?】

先日「妊娠・出産・子育て情報ネットワークうみつき」のスタッフさんと一緒に、中央高校の発達保育の授業に参加させていただきました。 【産道くぐり】のワークを授業内の一コマとして、取り入れて下さっているそうで、今回で4回目とのこと!! 「うみつき…

【東京】FIESTA & gran moccoアンバサダー養成講座

台風の接近にドキドキしながら、無事に【BYA Fiesta× gran mocco × 女子の暮らしの研究所】を開催する事が出来ました!! 内容盛り沢山の楽しい二日間、充実した内容を一つずつ紹介致します *gran mocco講演* gran moccoを立ち上げるまでの事、おんぶで子…