2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香川開催!gran mocco体験ランチ会♪

\先着4組限定/ gran moccoでつながる子育てランチ会 とってもミラクルなご縁がつながり、 香川に伺うことに! 1年前、アンバサダー講座を開催した香川に再び参上します♪ グランモッコ・おんぶもっこのユーザーさんや体験してみたい方、アンバサダーに興味…

\2019年12月8日(日)東京 世田谷 にてBYA×gran mocco Fiesta開催/

かねてより親交の深い「ベビーヨガアソシエイト」様と一緒に、12月は東京世田谷にて開催! BYAのプログラムとgran moccoを体験できちゃうスぺシャルなイベントです♪ 皆様この機会にぜひ、足をお運びください。 ▼4月東京開催の様子:ブログをぜひご覧ください…

サービスチケットついています(12月末まで)

寒さが日ごとに増している熊本ですが、皆様の地域ではいかがでしょうか。おんぶが気持ちよい季節になってきましたね。 さて、本日は、皆様に大切なお知らせがありまして、メールをさせていただきました。 只今、gran moccoご購入の際にサービスチケットがつ…

ママと一緒におんぶde パン作り~💛野菜パウダーで栄養もプラス!!

D_warehouse にて、おんぶdeこねないパン作りでした。 パンを作りたいけど、なかなかそんな余裕が無いママも、おんぶをすると、ラクラク作業が出来ますよ。 背中から、「ママ~おいしいパン作ってね♪」という声が(気持ちが)聞こえてきそうです もうちょっと…

2019年12月13日(金)助産師が教える まるまる育児&gran mocco体験

プレママやプレパパ、6ヶ月までの赤ちゃんのいる方に是非参加していただきたい講座です。 子育ては妊娠中から始まっているってご存知でしたか? 妊娠中からの骨盤ケアやまるまる育児が大切で、それがお子さんの発達を促し 「生きやすさ」「育てやすさ」につ…

2019年12月26日(木)赤ちゃんの発達を促すおんぶ講座~gran moccoでおんぶ体験~

TSUTAYAさくらの森店で『赤ちゃんの発達を促すおんぶ講座』毎月好評開催!! 以前のイベントの様子はこちら 7月開催 http://granmocco.hateblo.jp/entry/2019/07/23/115953 4月開催 https://granmocco2.hatenablog.com/entry/2019/04/29/064803 日常のお世話…

2019年12月3日(火)赤ちゃんのやわらか抱き方講座~granmocco体験~

赤ちゃんの抱っこの仕方って改めて教えてもらう事って無いですよね? ★私が抱っこすると泣くのに、おばあちゃんが抱っこすると泣き止む。★抱っこの仕方がおかしいのか?手が疲れてしまう。★丸い抱っこが良いって聞くけど、どれが丸い抱っこなの?そんなお悩…

日常の中に絵本とわらべ歌を♪ 寝かしつけのお共に絵本とわらべ歌とgran moccoを♪

日常の中に、絵本やわらべ歌を取り入れていただきたい。 寝かしつけにも最適だよ~と言う事をお伝えしたくて 子育て支援ワーカーズ ぺぺぺぺらんより、高野和佳子先生をお呼びして、絵本講座をしていただきました。 絵本にくぎ付けの子どもたち。 「いないい…