2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年2月2日おんぶの日 【Chocolat & Akito の子育てトーク~おんぶで育てる五感の話~】開催決定!!

先日ご縁があり熊本で開催し、大好評だったトークショー!! http://granmocco.hateblo.jp/entry/2018/12/01/084801 ママたちの想いを共有して、おんぶのぬくもりを肌で感じて欲しい!!と言う事で、東京でもChocolat & Akito の子育てに関するトークショー…

学びと癒しと作業が一度にできた♡おんぶでハーブティー講座

熊本gran mocco本社のD_warehouseにて『ママのための授乳期&免疫力upハーブティー講座』でした。 講師は、日本メディカルハーブ協会シニアハーバルセラピストの梶原由紀先生。 まずは、レモングラスをベースにしたウェルカムティーで、ホッと一息。 赤ちゃん…

セルフ操体法と呼吸でママの身体ケア。

熊本県菊池郡大津町の【九州の食卓】さんの小上がりスペースをお借りして、セルフケア×gran mocco体験でした。 https://9syoku.company/ この建物の雰囲気が何とも言えません。今回お世話になったのは、女性のための訪問&お家整体ABILの校梠さん。 ママはも…

あなたのヨリドコロになりたい♡マタニティーワークショップ

熊本県甲佐町のヨリドロコえんがわにて、マタニティーワークショップでした。 https://www.yoridokoro-engawa.com/ マルシェの日と言うこともあり、沢山の生産者さんや出展者さん、お客様で大にぎわい。 マタニティーさんは、参加されませんでしたが、gran m…

ママたちが繋がる オンライン交流会♡ 熊本のスタジオから♪

2018年12月11日に熊本の本部スタジオ?より発信の、オンライン交流会でした。 交流会に参加したくても、同じ県にアンバサダーが居なかったり、赤ちゃんがまだ小さくて外に出れなかったりする方の為のweb上で顔を見ながらの交流会。 スタジオは、クリスマス仕…

新gran moccoアンバサダー誕生!!ママたちの救世主が各地に♡

熊本でのgran moccoアンバサダー養成講座は、6名のママたちが受講してくださいました。 なかなか、熊本では有名なママの顔ぶれでしょ。 子育て以外で、自分の再出発のために勇気を振り絞って受講された方、ベビーマッサージ教室の先生、マタニティー整体サロ…

いい育児の日(11月19日)♡お洒落も子育ても楽しんでいこうよ♪~ショコラ&アキト 子育てランチトークショー~

前日の雨も嘘のようにあがり、気持ちの良い秋晴れの中、いい育児の日イベント当日を迎えることが出来ました。 晴れ男アキトさん&王子くんのおかげかな。 セッティングしてある白いお皿に、窓から差し込む明るい日差しに、スタッフもドキドキワクワク♡ お洒…