背守りのシンボルマーク

gran moccoベーシックには背中に刺繍が施してあります。

f:id:granmocco:20170615142932j:plain

 

江戸時代、魔物は背中から入ると言われ、赤ちゃんを守るために着物の背に魔除けの糸を通したのが「背守り」です。

 

gran moccoでは愛を込めて背守りをデザイン。

 

赤ちゃんの健やかな成長を願って、ひと針ひと針心を込めて刺繍しています。

 

f:id:granmocco:20170615143223j:plain

 

何か家事や作業をしたい時に、おんぶをしようとする事が多いですよね。

そんな時に、おんぶをしようとgran moccoを取り出し刺繍を見た時に、「魔除けのための背守り・・健やかに育ってね」と言う願いを思い出し、家事をしないと!!と言うイライラした気持ちを一旦クールダウンして、子どもの愛おしさを再確認できたら・・と思っています。

そんな、ママの気持ちも赤ちゃんの気持ちや存在に向けさせてくれる

ぜひ、実際に触って、体験して良さを実感してくださいね。

 

そんな、素敵な秘密がいっぱい詰まったgran mocco体験会&交流会はコチラからどうぞ♪ http://granmocco.jp/activity.html

 

gran moccoアンバサダー養成講座ご希望の方は、5名希望者を募っていただけますと、全国各地出張致します。
もし、1名でも希望の方がおられましたら、お問い合わせ下さい。