子どもと身近な異国文化に触れる一日 ~おんぶの日マルシェ開催報告~

早めの梅雨入りで、心配していた雨も降らず、気持ちよい天気の中、5月22日のマルシェが心地よく終わりました。
コロナ禍の中、開催を迷いましたが、毎月楽しみにしているお母さんの心の「よりどころ」となれば・・と感染症対策強化して、開催することにしました。
「来月のテーマは何だろう?と、いつも楽しみにしています。」とご近所や遠くから、来られるママと赤ちゃん。
毎月、お子様の成長を感じ、ママとお話が出来て嬉しい日となっております。

f:id:granmocco:20210524134529j:plain

5月22日のテーマは「世界を旅しよう」で、色々な国の雰囲気を味わったり、昔を思い出したり、それぞれが思い思いの時間を過ごされていました。

f:id:granmocco:20210524133742j:plain

f:id:granmocco:20210524133801j:plain

イクイップメントフロア

さんのお弁当を今か今かと楽しみにしておられた方で、開店前からお待ちいただくほど!!お昼から追加で持ってきていただいて全部で60個ぐらい?完売!!

f:id:granmocco:20210524124214j:plain

・ガパオライス(タイ)

・コムアンフー(ベトナム

シンガポールチキンライス(シンガポール

・ジャークチキン(ジャマイカ

ナシゴレン&サテ(インドネシア

ロコモコ(ハワイ)
・ルーロー飯(台湾)

など、この料理はこの国だったのね!!なんて発見も。いつか現地で食べれる日を夢見て~🗺

 オリーブの木の下で食べるシンガポールチキンは何とも贅沢でした。

COMMUNE6さんのアイスコーヒーと一緒に☕

f:id:granmocco:20210524124319j:plain

今回、ご都合により出店できなかったcasuelle rencontreカジュエル ランコントルさん、素敵なお店ですので是非お店で、絶品カヌレをお買い求めくださいね。

f:id:granmocco:20210413103933j:plain  COMMUNE6 さんのアイスコーヒーが美味しくて、今まで飲んだアイスコーヒーのなかで一番かも!!

世界に5%しか存在しない極上コーヒー体験!!

お店には、キッズスペースや赤ちゃんも横になれるような飲食スペースがありますので、お子様も一緒にどうぞ。

f:id:granmocco:20210524132404j:plain

 産後ドゥーラくわはら千佳子さん 栗原久美子さん

ギリシャ語で「経験豊かな女性」を意味するドゥーラ。 

産前産後のお母さんとその家族を、家事・育児・母親サポートで寄り添う、居宅訪問活動をされています。

お二人の手にかかれば、赤ちゃんもあっという間に夢の中へ。

f:id:granmocco:20210524131029j:plain

産前からも利用出来ますので、是非お問い合わせ下さい。

美味しい料理を作ってくださってストックできれば、家族も安心ですね。

 
ココロもカラダもほぐれてゆるむ タイ古式マッサージ
の金田さん

アクロバティックな施術をされてました。

「世界一気持ちいいマッサージ」とも言われているタイ古式マッサージ

バックの素敵な布が、また雰囲気でてました。

一度体験してみたいですね!!

f:id:granmocco:20210524132037j:plain

ボディケア・体質改善ルーム リアン  さん

本当に、毎回満席で、すぐに埋まってしまう人気のマッサージ。

申込方法の詳細は、以下のLINEから確認できますので、是非ご登録を!!

ご自宅のサロンでも、託児付きや、よもぎ蒸しもされているので、是非産後の身体をほぐしにサロンに行かれるのも良いかと思います。

LINE   https://lin.ee/gPWOX0p

f:id:granmocco:20210524133626j:plain

エスニック雑貨の値段付け、販売を子どもたちがしてくれました。

「これはこんな使い方ができますよ」

「こっちがお似合いですよ」と、可愛い接客に思わず買っちゃいましたが(笑)

f:id:granmocco:20210524133948j:plain

 はちどりphotoさんのトークイベント《子どもと旅に出よう》では、遠くから、こられた方も。

f:id:granmocco:20210524145737j:plain

 赤ちゃんやお子様と一緒に聞いて、場を共有できるって良いですね。

子どもたちの目にも風景や言葉が、心に響いたことでしょう。 f:id:granmocco:20210524145817j:plain

 お子さまと一緒に参加されたママが、「現地に行くと世界がグッと近くなる。」という、若い時に感じた思いと、昔行ったヨルダンの難民キャンプを思い出したそう。

帰って、その時の写真を娘さんと見たとか。

トークイベントの後でも、少人数ならではで、皆さんの熱い思いを共有されていました。

あゆみさんの手にかかれば、なんでも素敵な1枚にしてくださいます。

 f:id:granmocco:20210524202533j:plain

ママとお子様、どんな写真に仕上がったのか。楽しみですね。

 

★gran mococ 公式HP  https://www.granmocco.jp/

★D_warehouse 公式HP http:// https://alka.jp/d_warehouse.html

 

毎月22日を『おんぶの日』として、熊本グランモッコ本社横、D_warehouseにてマルシェを開催!!6月22日(火)のテーマは「森林浴気分を味わおう」です。

詳細はこちらをクリック→ 🌲🌲🌲

皆様のお越しをお待ちしております。

 

※全国のgran mocco交流会の予定はこちら

https://www.granmocco.jp/events/

 

《只今、gran moccoでは無料オンラインサポート開催中》

(毎月 火曜日10時~11時、木曜日14時~15時、第2第4㈯10時~11時です)

家の中に居ながら、購入前にgran moccoの事が聞けたり、購入後の「困った」にもお答えします。お気軽にご参加下さい。

何度も参加OKです。お話するだけでも気分転換になりますよ。

詳細はこちら→ ★★★

 

《「gran mocco family」に参加しませんか?》

 《gran mocco family ~赤ちゃんとの心地良い暮らしのシェア~》

ということで、心の支えになったり、励みになる。

そんな温かいコミュニティーを創れたらと思い、横の繋がりも大切に出来るLINEのオープンチャットで、心と体の“心地よさ”をキーワードに情報交換していきます。

参加はこちら★★★

 

《gran mocco販売店にはgran moccoアンバサダーがおります》

どうぞ、お気軽に使い方や商品についてもお尋ねください。

・販売店はこちら https://www.granmocco.jp/shops/

・オンラインshopはこちら http:// https://granmocco.net/

・公式HPはこちら http://granmocco.jp

※その他の全国の交流会の予定はこちら

https://www.granmocco.jp/events/

 

~gran moccoの素敵な秘密~
生地
ギャザー・赤ちゃんの脇あて
紐留め
赤ちゃんのもも裏あて
背守りのシンボルマーク
あづま袋


Facebook https://www.facebook.com/granmocco/
Twitter https://twitter.com/granmocco/
instagram https://www.instagram.com/granmocco/
LINE@ @granmocco https://line.me/R/ti/p/%40granmocco