gran mocco diary

熊本天草で受け継がれてきたおんぶ紐もっこを現代風にリデザインし、ママと赤ちゃんの本当の幸せとともに発信しています。

背守りのシンボルマーク

gran moccoベーシックには背中に刺繍が施してあります。

f:id:granmocco:20170615142932j:plain

 

江戸時代、魔物は背中から入ると言われ、赤ちゃんを守るために着物の背に魔除けの糸を通したのが「背守り」です。

 

gran moccoでは愛を込めて背守りをデザイン。

 

赤ちゃんの健やかな成長を願って、ひと針ひと針心を込めて刺繍しています。

 

f:id:granmocco:20170615143223j:plain

 

何か家事や作業をしたい時に、おんぶをしようとする事が多いですよね。

そんな時に、おんぶをしようとgran moccoを取り出し刺繍を見た時に、「魔除けのための背守り・・健やかに育ってね」と言う願いを思い出し、家事をしないと!!と言うイライラした気持ちを一旦クールダウンして、子どもの愛おしさを再確認できたら・・と思っています。

そんな、ママの気持ちも赤ちゃんの気持ちや存在に向けさせてくれる

ぜひ、実際に触って、体験して良さを実感してくださいね。

 

そんな、素敵な秘密がいっぱい詰まったgran mocco体験会&交流会はコチラからどうぞ♪ http://granmocco.jp/activity.html

 

gran moccoアンバサダー養成講座ご希望の方は、5名希望者を募っていただけますと、全国各地出張致します。
もし、1名でも希望の方がおられましたら、お問い合わせ下さい。