gran mocco diary

熊本天草で受け継がれてきたおんぶ紐もっこを現代風にリデザインし、ママと赤ちゃんの本当の幸せとともに発信しています。

あづま袋、ご存知ですか?

あづま袋とは

日本古来から使われている風呂敷。

その1枚の風呂敷を縫い合わせ、袋状にしたものが『あづま袋』です。

袋の上の端を一緒に結んでバック風に。

 

伝統のものを少しアレンジして現代でも使いやすくするという所がgran moccoのコンセプトと共通していますね。

シンプルで使いやすい『あづま袋』をgran moccoと同じ生地で作りました。

 

gran mocco収納袋として。

ちょっとした赤ちゃんグッズの小物入れとして。

 

手持ちしたり、カゴバックの目隠し用の内袋としても使う事が出来ます。

入れる物の大きさによって形を変えて、用途も広がります。

 

何も入れていない時はフラットでコンパクト

通常の『あづま袋』は、下の写真の様にフラットなので、使わない時は折りたたんで収納できます。

いつも持ち歩いているバックに忍ばせ、サブバックとしても使えますね。

 

コンパクトなのに、いざとなったら力を発揮してくれる優れものです♥

f:id:granmocco:20170509233423j:plain

 

アレンジはあなた次第

結び方によって、形を変える『あづま袋』

gran moccoを入れて、大きめに結ぶと写真の様な感じに。

 

f:id:granmocco:20170509233456j:plain

 

何だか、手土産を風呂敷に入れているような上品さ✨

持ち手を長めに結べば、バック風に使えます。

 

granmoccoとセット使いで、オシャレ度アップ↑ 

 

gran moccoの色と同じなので、セット使いしても統一感があり、洋服からバックまでさりげなくトータルコーディネート。

 

外した後のおんぶ紐まで素敵に収納。

そんな、あなたは、すでにオシャレ上級者です♥

 

用途無限大の『あづま袋』がgran moccoを購入されると、もれなく一緒についてきます。

gran moccと一緒に『あづま袋』も使いこなして下さいね。

 

 

全国各地で、温かいgran moccoアンバサダーが交流会や体験会を開催します♪

お近くの県や市のアンバサダーを探してみてください。

 詳しくはコチラのサイトからどうぞ 

http://granmocco.jp/activity.html

 

gran moccoアンバサダー養成講座ご希望の方は、5名希望者を募っていただけますと、全国各地出張致します。
もし、1名でも希望の方がおられましたら、お問い合わせ下さい。