日常の中に絵本とわらべ歌を♪ 寝かしつけのお共に絵本とわらべ歌とgran moccoを♪

日常の中に、絵本やわらべ歌を取り入れていただきたい。

寝かしつけにも最適だよ~と言う事をお伝えしたくて

子育て支援ワーカーズ ぺぺぺぺらんより、高野和佳子先生をお呼びして、絵本講座をしていただきました。

f:id:granmocco:20191031155626j:plain

絵本にくぎ付けの子どもたち。

f:id:granmocco:20191031155645j:plain

「いないいないばあ」の絵本は社会性の第一歩を伝えます。

大好きなお母さんがいなくなったけど、また会える・・。

f:id:granmocco:20191031155708j:plain

こんな布でお顔を隠して、いないいない「ばぁ」と遊ぶのも、楽しいですよ。

f:id:granmocco:20191031155735j:plain

絵本に夢中のお子様を後ろから見守るお母さん。

f:id:granmocco:20191031155746j:plain

絵本は日常以外の事を教えてくれたり、想像力が培われていきます。

もちろん、親子間のコミュニケ-ションを図ることも。f:id:granmocco:20191031160236j:plain

年齢に関係なく、ご家庭絵本を読んでくれる親の存在は、学童期以上の思春期のお子様の心を支えます。

背中のワークでは、おんぶしてもらった時に聞こえるお母さんの声を体験していただきました。

f:id:granmocco:20191031160256j:plain

 温かい、こもった様な声と、お母さんの体温も感じて、まるで赤ちゃんに戻った気持ちになりました。

f:id:granmocco:20191031160315j:plain

おんぶしながら、わらべ歌を一歌ってあげるのも良いですよ。

 

是非、今夜絵本を手に取って読んでみませんか。

そして、お互いの温もりを感じながら、おんぶで夢の中へ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★gran mocco販売店にはgran moccoアンバサダーがおります。

どうぞ、お気軽に使い方や商品についてもお尋ねください。

売店はこちら https://www.granmocco.jp/shops/

 

★全国のイベント・アンバサダー一覧はこちら

https://www.granmocco.jp/events/

※地域のアンバサダー一覧はイベントページを下までスクロールすると見ることが出来ます。

オンラインshopはこちらhttp:// https://granmocco.net/

増税前に是非、必要なものをお買い求め下さい。

 

~gran moccoの素敵な秘密~
*生地
*ギャザー・赤ちゃんの脇あて
*紐留め
*赤ちゃんのもも裏あて
*背守りのシンボルマーク
*あづま袋

gran mocco
公式サイト http://granmocco.jp
Facebook https://www.facebook.com/granmocco/
Twitter https://twitter.com/granmocco/
instagram https://www.instagram.com/granmocco/
LINE@ @granmocco https://line.me/R/ti/p/%40granmocco