gran mocco diary

熊本天草で受け継がれてきたおんぶ紐もっこを現代風にリデザインし、ママと赤ちゃんの本当の幸せとともに発信しています。

赤ちゃんのももに優しい gran moccoの秘密💛

 

 gran moccoベーシック には、沢山の新機能があるのです~

 

今日は、その内の1つ「もも裏あて」の秘密についてお伝えします。

 

おんぶする時に、赤ちゃんのもも裏にあたる部分の帯の内部に超薄の特殊素材を採用。

 

な・の・で、しわになりません!

 

f:id:granmocco:20170614114100j:plain

 

 「もも裏あて」部分がフラットになり帯と赤ちゃんのもも裏との接地面積が広くなり、赤ちゃんのもも裏への負担が減ります。

 

その効果を最大限に生かすために・・・

 

おんぶする時の帯は、着物の帯をよれずに巻くような気持ちで扱うと、「もも裏あて」がフラットに保てます。

 

紐で、赤ちゃんのお尻を、写真の様にぐっとママの体に引き寄せ、布を下に引っ張りたるみを無くすことで、より赤ちゃんの上半身の体重ががママの体や肩にのり、赤ちゃんのももへの負担が減ります。

 

f:id:granmocco:20170614104602j:plain

 

こんな風に。

 

何気なく見える、この機能が、赤ちゃんやママ身体の事を想って作られている機能なのです。

 

ぜひ、実際に触って、体験して良さを実感してくださいね。

 

そんな、素敵な秘密がいっぱい詰まったgran mocco体験会&交流会はコチラからどうぞ♪ http://granmocco.jp/activity.html

 

gran moccoアンバサダー養成講座ご希望の方は、5名希望者を募っていただけますと、全国各地出張致します。
もし、1名でも希望の方がおられましたら、お問い合わせ下さい。