佐賀&長崎で、つながるおんぶトーク♪

佐賀の方からgran mocco交流会のリクエストをいただき、長崎のご縁もあり、佐賀&長崎ツアーに行ってきました。つないでくれたアンバサダーの山口さんに感謝です~

場所は、唐津

f:id:granmocco:20180311153925j:plain

季節がら体調不良でご参加ができなかった方もいらっしゃったのですが、
必然の出会いがあり、とても心が満たされる時間でした。

おんぶの話、子育ての話、災害時のあれこれ。
gran moccoの体験をしていただきながら、色々な話が尽きません。

f:id:granmocco:20180311154012j:plain

f:id:granmocco:20180311154036j:plain

「大切な人と心からつながる」
私たちが大事にしている人やモノとのご縁についてもご質問いただいたり、想いを共有したり、来てよかった出会えてよかったと思いました。

会場をお世話してくれたちっひーさんが手作りの玄米おむすびを差し入れしてくれて、美味しいランチタイムになりました。感謝。

 

f:id:granmocco:20180311154124j:plain

f:id:granmocco:20180311160203j:plain


子どもたちも唐津の海で宝物をたくさん見つけてきましたよ♥
唐津を後にして移動したのは、長崎!

天草でのイベントで出会った、Kuu yoga井上清子さんのスタジオにお邪魔したくて♪

 

f:id:granmocco:20180311154236j:plain


とっても愛溢れる素敵な方で、ずっと行きたかったんです!
お母さまと助産師の妹さんファミリーもご一緒くださり、おんぶや子育て、ママや赤ちゃんがいきいきと暮らしていける社会づくりに花が咲きました。
お母さまが育てていらっしゃるオリーブとナッツのお菓子は、体に染みわたる味で、お土産にと思ったのに、子どもたちと一瞬にして食べてしまいました。

f:id:granmocco:20180311154341j:plain


長崎でもおんぶの輪を広げていきたいな。

清子さんに、絵本美術館の方をご紹介いただき、お会いできました。
「絵本のある子育て」を発行されている童話館のあるところで、いつも小児科や子育て支援の場所でお見かけしているので、編集の方々とお会いできて、感激でした。

 

f:id:granmocco:20180311154413j:plain


こちらでも、おんぶの歴史やあまえ子育ての話は、もう涙が出るほどでした。
そうそう!
本来、子育てってそうだよね。子どもの幸せってそうだよね。
と大きくうなづくことばかり。
海外の絵本もご紹介くださり、さっそく読んでみようと思いました。

f:id:granmocco:20180311154447j:plain


gran moccoでも、単なるツールとしてではなく、愛ある子育て、子育ての幸せ感を伝えていきたいとひしひしと感じた佐賀・長崎ツアーでした。

帰りにランタンフェスティバルも見られて、夢が叶いました♪
子どもたちも角煮まん食べて、よりよりかじって、カステラほおばって、中国獅子舞見て、大満足でした~!

f:id:granmocco:20180311154543j:plain

f:id:granmocco:20180311154609j:plain

お会いできた皆さん、ありがとうございました!
佐賀長崎また行きます!!!

長崎、次回のgran mocco交流会は、3月27日です。
詳しくは、こちらをご覧ください。
https://ameblo.jp/mimitsubolight/entry-12357981798.html

 
 

また、一緒におんぶの素敵さを伝えてくれる『gran moccoアンバサダー』になりたい方も募集していますよ~

ママだからこそ、お子様の発達を学びながら、お子様と一緒におんぶを伝えられるって幸せ!!

 

2月に、熊本でgran moccoアンバサダーになるためのgran moccoアンバサダー養成講座が開催されました。http://granmocco.hateblo.jp/entry/2018/02/25/083911

 

次回のアンバサダー養成講座は福岡市!!3月15日(木)12:00~15:00 

有難い事に満席です!!

https://www.facebook.com/events/193753557893620/

 今後も、全国に出張致しますよ~、予定が決まりましたらお知らせ致します。 

 

イベント・交流会・アンバサダー情報は、gran mocco公式ホームページのactivityをチェック!!随時更新中→http://granmocco.jp/activity.html

 

♥東京浅草パンダカフェにて3月14日

母の背中が教えてくれたこと~おんぶ育児について語ろう~

https://www.facebook.com/events/1569650593083076/

 

♥福岡で、4月3日~16日まで【福岡】六本松蔦屋にて、Pop Up Store開催!!https://www.facebook.com/events/2021451734802754/

 

gran moccoで素敵な毎日を・・・

 

 ★gran mocco オンラインショップはコチラ https://granmocco.thebase.in/ 

★gran mocco販売店はコチラ http://granmocco.jp/shop.html

 

gran moccoアンバサダー養成講座ご希望の方は、5名希望者を募っていただけますと、全国各地出張致します。
赤ちゃんの発達、産前産後の姿勢や子育てマインドが盛り込まれた内容になっています。希望の方がおられましたら、お問い合わせ下さい。