手作りパンに『愛情』たっぷり練り込んで💛

ママだから無理?ママだからこそやりたい!!

 

なおえ助産院で開催された、 『愛情たっぷりパン作り&gran mocco交流会』にお邪魔して来ました♪

助産師の直江あやさんは、桶谷式母乳育児相談室を運営されているgran moccoアンバサダーさんです。

 

いつも、美味しそうな手作りパンの画像をFacebookにアップされていて・・

 

パン作りって手間がかかって大変そうなのに、凄いなぁ~~~と、そんな直江さんに憧れておりました♥

 

目に見える安心で、シンプルな材料で作るパン。

 

子ども達も、遊んだり、おんぶされながら上からパン作りに参加してくれました。

 

f:id:granmocco:20170609014435j:plain

この、こねこね~の物つくりに集中する時間が、ママにとって癒しやストレス発散にもなるのです。

 

大変だと思いこんでいたパン作りも、あれ?案シンプルなのね。

 

f:id:granmocco:20170609014852j:plain

皆で作ると、お互いの赤ちゃんを手の空いた人が見れたり、お喋りしながら作ったり・・・よりパン作りが楽しく感じる!!!

 

そして、直江さんの『これでいいのよ~大丈夫~』の言葉に安心して。

 

発酵の時間にgran moccoの説明も出来ました。

皆さん、moccoユーザーさんでしたので、日頃使いながらわからない所、気になる所などシェア出来て有意義な時間となりました。

 

こうやって、ユーザーさんがmoccoを通して繋がり、イベントで楽しい時間を共有出来る事・・・とても嬉しいです。

この感触・・・あれに似ている💛

発酵したパン生地の肌触り・・・ふわふわして、とっても気持ちイイ💛

f:id:granmocco:20170609015004j:plain

赤ちゃんのお尻みたいな柔らかさ。

 

パンを作りながら、我が子のお尻を想うのです♥

 

『ママ~何してるの~』と背中から覗きながら、気持ちよくって寝ちゃった赤ちゃん。

f:id:granmocco:20170609015042j:plain

金具が無いので、そのまま降ろしても、お布団代わりになります。

 

f:id:granmocco:20170609015144j:plain

と、丁度お昼ごはん。

 

ママは娘のかわいい寝顔を見ながら、美味しいご飯をいただくのです~

 

ママ&赤ちゃんのために美味しい食事を

『ママの体やおっぱいに良い食事を』と、具だくさん味噌汁に小豆入り玄米ご飯など・・美味しい食事を用意してくださいました。

 

f:id:granmocco:20170609015218j:plain

あ~幸せ♥

子ども達も一緒にパクパク。

 

そして、油を使って無いから皿洗いに、洗剤もいらない。

 

断乳の話や離乳食の話で盛り上がりました。

 

・・・と言う間に、パンの出来上がり~

f:id:granmocco:20170609015458j:plain

中ふんわりの、表面カリカリ~

 

子ども達も、よい香りに待ちきれず、手が伸びていました♪

 

この笑顔が見たかったの~💛

ママが作った安心安全で愛情たっぷりのパンを、無我夢中で食べている子ども達。

f:id:granmocco:20170609015353j:plain

離乳食の手づかみ食べに・・・とパンを考えられていたママ。

 

『どうやって手づかみ食べさせたら良いんですか?』と言われていましたが・・・

 

初めてのパン、赤ちゃん自ら手でつかんで口元へ運んでいました!!

f:id:granmocco:20170609015420j:plain

初の、手づかみ食べに立ち会えたのね!!私たち。

美味しいものは、ちゃんと分かっているし、食べたいという気持ちは、こんな中で自然と出てくるのですね。

出来立て、最高でした。

f:id:granmocco:20170609015600j:plain

赤ちゃんたちも、沢山遊んでお腹いっぱいになって、きっと帰りの車のではぐっすりだったはず。

 

ママの一人でホッとする時間は少しは取れたかな?

 

赤ちゃんもママも無理をせず、ゆったりとした時間の中、育児の事や料理のポイントなど色々な事が聞けて、お腹も心も満たされた時間でした。

 

皆さんからのリクエストもあり、また開催をお願いしました。

 

いつも、行きたくなる会いたくなる人がいる温かい場所。

 

そんな場所がママたちには、大切ですね。

 

gran moccoを横に置いて、無理だと諦めていた事が、案外楽しくこなせちゃう。

 

そんなママたちのやりたい!や、赤ちゃんの笑顔を見ながら出来る事が増える様に、gran moccoはお手伝いします。

 

全国各地で、温かいgran moccoアンバサダーが交流会や体験会を開催します♪

お近くの県や市のアンバサダーを探してみてください。

 

詳しくはコチラのサイトからどうぞ 

http://granmocco.jp/activity.html

 

gran moccoアンバサダー養成講座ご希望の方は、5名希望者を募っていただけますと、全国各地出張致します。
もし、1名でも希望の方がおられましたら、お問い合わせ下さい。 
 

 

gran mocco
公式サイト http://granmocco.jp
Facebook https://www.facebook.com/granmocco/
Twitter https://twitter.com/granmocco/
instagram https://www.instagram.com/granmocco/
LINE@ @granmocco https://line.me/R/ti/p/%40granmocco