転入ママウエルカム会へ💛

『くまてん』???

 

6月5日(月)ウェルパルくまもと1階 あいぽーとで開催された「転入ママウェルカム会」へ行って来ました~💛

 

くまもと転入ママの会『くまてん』(代表東山恵子さん)主催の、大盛況のイベントでした!!

転勤族の視点を生かした『転入ママ』のための会!!を今年1月発足

熊本での暮らしを楽しめる仲間作りの場に♪と、沢山のスタッフが動いていらっしゃいました。

 

今回が初のイベントだそうですが、大人115名、子ども89名の参加人数はすごい!!!

会場では・・・英語リトミック、くまてん紹介、熊本弁講座、親子ヨガ、くまモン体操~と、進行していき・・・

周りには、ハンドマッサージ、グリーンコープ、フラワーアレンジメント、gran moccoブースが並び、キッズスペースには出張『子育て応援Room』でYellの皆さんがママとお話したりお子さんと遊んだり。

授乳おむつ替えコーナーや、ドリンクコーナーもありました。

 

f:id:granmocco:20170607001314j:plain

熊本弁や、くまモン体操も熊本に来たらチェックしておかないとね(笑)

 

こんな情報知りたい~!!

会場に設けてあるチラシ置きスペースには・・・

ママやお子さん向けの習い事、ランチ、子育てに役に立つ情報が沢山!!

 

f:id:granmocco:20170607001345j:plain

 

転入ママ目線だからこそ、これは知りたい!!こんな情報欲しいよね!!と言う痒い所に手が届く内容のイベントだったのではないでしょうか。

 

~granmoccoアンバサダー💛ドキドキ初イベント~

もちろん、gran moccoも出展させていただきました💛

くまてんスタッフのgran moccoアンバサダー廣瀬さん、素敵な場を有難う~!!!

 

f:id:granmocco:20170607001230j:plain

4月末の熊本でのgran moccoアンバサダー養成講座で、めでたくアンバサダーになった坂本さん♪

二人とも初イベントにちょっと緊張?

 

いえいえ、頑張っていましたよ~✨

試着体験には15組以上の方が来られました。

忙しくて、人数数えられなかったけど・・・・(^^;)

 

同系色でmoccoをすると、おんぶ紐をしていないような💛

 

f:id:granmocco:20170607001429j:plain

おんぶしてもらった赤ちゃんの笑顔が沢山見れました。

双子のお子さんのいらっしゃるママが興味を持って見に来て下さいました。

 

『もう大きくなったから使わないけど、もっと早く知っておきたかった~!!』って。

 

f:id:granmocco:20170607001511j:plain

おんぶして、会場を歩いてもらったり、おんぶしている間に寝ちゃった赤ちゃんも!!

今回は体験だけでしたが、交流会では降ろし方や、その後のケアの仕方、赤ちゃんの発達についてなど、もっと深く話を聞いたりママ同士の交流も深められます。

 

 

全国各地で、温かいgran moccoアンバサダーが交流会や体験会を開催します♪

お近くの県や市のアンバサダーを探してみてください。

 

詳しくはコチラのサイトからどうぞ 

http://granmocco.jp/activity.html

 

gran moccoアンバサダー養成講座ご希望の方は、5名希望者を募っていただけますと、全国各地出張致します。
もし、1名でも希望の方がおられましたら、お問い合わせ下さい。 
 

 

gran mocco
公式サイト http://granmocco.jp
Facebook https://www.facebook.com/granmocco/
Twitter https://twitter.com/granmocco/
instagram https://www.instagram.com/granmocco/
LINE@ @granmocco https://line.me/R/ti/p/%40granmocco