gran mocco diary

熊本天草で受け継がれてきたおんぶ紐もっこを現代風にリデザインし、ママと赤ちゃんの本当の幸せとともに発信しています。

夏は暑い?

 最近よくいただくご質問の一つです

 

Q.「gran mocco 夏は暑くないですか?」と。

 

その答えは・・・

A.「夏は何しても暑いです(笑)」

 
暑さの点ではどのおんぶ紐にも言えることですが、gran moccoは赤ちゃんの発育を軸に作られているので、生地がしっかりしている事と、ママの負担も軽くする作りになっています。

 

f:id:granmocco:20170624050827j:plain

    生地が薄いと、やはり赤ちゃんの体重の重みで後ろに下がりがちになり、『ほっぺがくっつく高い位置での密着おんぶ』がしにくくなります。

 その為、赤ちゃんが背中で寝てしまった時に頭が後ろに下がり、首がカックンとなって、顎が上がって寝てしまう姿勢になりがちです。

  ママも、赤ちゃんの顎が上がらない様に・・と、無理やり背中に載せようとすると、前傾姿勢が長時間続くので腰が痛くなります。

 

   また、紐が縒れやすくなり、赤ちゃんのもも裏や、ママの脇腹やお腹にも食い込むので赤ちゃんとママの体にも負担がかかります。

 

    最近は、冷房が効いている寒いくらいのスーパーも多いですし、赤ちゃんの為にエアコンや部屋の温度の調節をしているので、案外暑さを感じません。

 

    炎天下や、蒸し暑い部屋の中で・・となると別ですが。

 

    交流会でも生地を実際に触ったママたちからは「生地が厚いのかと思ってましたが、それほどでもなく、しっかりしているけど肌触りが良いですね。」とのお声をいただきます。

 

    「gran moccoベーシック」では、赤ちゃんの発育を優先にして、しっかりした生地に改良しました。また、赤ちゃんの発達のためには、30分以上のおんぶや抱っこをするときは、30分に一度降ろしていただき肩関節、股関節をほぐしてから、再びおんぶすることをお勧めしております。その時に着替えをしたり、涼ませるといいですね。



あなたは、涼しさだけを重視しますか?

赤ちゃんの発達やスキンシップにまで目を向けますか?

f:id:granmocco:20170624050938j:plain


    自分の為、育児が便利になるだけの『おんぶ紐』ではなく、赤ちゃんの身体のことを考えた『おんぶ紐』は、ママからの赤ちゃんの身体や、将来のことまで考えた、よりお互いが楽しく過ごせる赤ちゃんへの素敵な未来へのプレゼント。

 

ママの想いを、gran moccoに詰め込んで、愛情いっぱいのおんぶライフを!!

 

 

そして、実際に触って、体験して良さを実感してくださいね。

 

gran mocco オンラインショップはコチラ

https://granmocco.thebase.in/

 

gran mocco体験会&交流会はコチラからどうぞ♪ http://granmocco.jp/activity.html

 

★七夕にママの願いを叶えちゃうステキイベント残席わずか!!→★★★

 

gran moccoアンバサダー養成講座ご希望の方は、5名希望者を募っていただけますと、全国各地出張致します。
赤ちゃんの発達、産前産後の姿勢や子育てマインドが盛り込まれた内容になっています。もし、1名でも希望の方がおられましたら、お問い合わせ下さい。