2019年10月24日(木)秋の夜長に絵本&おんぶで寝かしつけ講座~gran mocco体験~

夜風が気持ち良い季節になりましたね。

夜の寝苦しさもなくなり、虫の音を聞きながら、心穏やかに過ごせる秋の夜を満喫したいものです。

夜中に目が覚めてしまった赤ちゃんをおんぶして、わらべ歌を歌ってお月様をながめると、また赤ちゃんも心地よく夢の中へ。

月の光を浴びながら、お月様のお話なんて素敵でしょ。

f:id:granmocco:20190919134017j:plain

赤ちゃんは何か月から絵本の読み聞かせをしたらいいの?

絵本には、どんな良さがあるの? 絵本の選び方や秋に読みたい絵本・・・等、絵本の色々を教えていただきます。

 

講師は、ぺぺぺぺらんの 高野和佳子先生。

絵本の良さを学びながら、親子で絵本の世界に浸りましょう。

 

f:id:granmocco:20190919134041j:plain

日頃は読む側のママも、絵だけに集中して絵本を堪能するのも心の栄養になりますよ。

その後は、gran moccoでおんぶ体験。

gran mocco でのおんぶは寝かしつけにも有効です。

どうやったら、気持ちよく入眠に誘えるのか、どんな環境が寝かしつけには良いのか・・等も、実際にお子様をおんぶして体感していただきます。

ママも一緒に眠くなってしまうかもしれませんね。

f:id:granmocco:20190919151917j:plain

絵本とおんぶで秋の夜を気持ちよく過ごしましょう。

期日:2019年10月24日(木)
10時30分~12時
・10時30分~11時20分
 秋の絵本講座
・11時20分~12時
おんぶの仕方とgran mocco体験

寝かしつけの秘密

絵本講座講師プロフィール

NPO法人子育て支援ワーカーズぺぺぺぺらん代表 高野和佳子】

1985年、友人と始めた家庭文庫で絵本の読み聞かせや昔話の語り聞かせを始める。

1990年、ワーカーズコレクテティブ絵本とおはなしぺぺぺぺらんを仲間と設立。

乳幼児と母親のためのお話の部屋『キッズルーム』を開催。

その後、仲間とともに絵本専門店を開設し、子どもや大人が本と出会うサロン的な場として親しまれている。

子育てサークル、幼稚園、保育園、小中学校、高校、図書館等でお話会。

保護者、おはなしボランティア、高校、専門学校、図書館司書、職員向けにも講演や講座の講師も努める。

 

場所:gran mocco 本社 D_warehouse
熊本市東区長嶺南2-5-56

※茶色の看板が目印です

駐車場:有
   
対象:妊婦さん、抱っこの赤ちゃん~2歳半ぐらいまでのお子様とママやパパ、ご家族も是非♪ 5組 (最小催行人数3組)

参加費:大人1人2000円
※1000円サービスチケット利用可能

持ち物:
*いつものお出掛けの用意。
*赤ちゃんとママの飲物
*板の間ですので、赤ちゃんがゴロゴロ出来るバスタオル

申し込み先:gran mocco(グランモッコ) info@granmocco.jp
又は096-213-1881

※お名前、(お子様とご一緒の場合は、お名前・月齢も)、電話番号とメールアドレスをお伝えの上お申込み下さい

【ホームページ】
http://granmocco.jp/
【キャンセルポリシー】
やむを得なくキャンセルされる場合は早めにご連絡ください。

【講座中止時の対応】
開催当日、台風や大雨などの天災が発生した際、及びそれによる交通機関等の状況によっては、開始時間の変更や中止せざるを得ないことも想定されます。講座開催について変更がある場合は、随時イベントページにてご案内させていただきます。

ご質問は
gran mocco(info@granmocco.jp)
までお願いします。

※その他の全国の交流会の予定はこちら

https://www.granmocco.jp/events/