2020年9月12日(土)シャイネン うめのあゆみ ×gran mocco チャリティーオンラインセミナー ~防災と日常をつなげるモノ選び・gran mocco 活用法 ~ 開催!!

まいにちも、もしものときも、慌てずいつも通りでいられる暮らし。
防災が特別なことではなく、日常が備えにつながるように。
日ごろからどんなモノ選びをしたらいいのか、どんなポイントが大切なのか。
ご縁がつながって、「楽・安・シンプル」な暮らしの秘訣をモノ選びと共に発信していらっしゃるシャイネンうめのあゆみさんをオンラインゲストに学ぶことになりました。
一人一人がどんなモノを選んでいくかが、未来の子ども、地球のためのサステナブルな暮らしにつながっていくと思っています。

f:id:granmocco:20200817165208j:plain

防災と日常 うめのあゆみさん コラボセミナー


私たちグランモッコは、昔ながらのおんぶ紐を現代のママ目線でリデザインしたおんぶ紐で、ママと赤ちゃんの笑顔を支えていきたいと活動しています。
熊本地震を経験し、グランモッコを使っていたママたちから、マルチに使えて助かったという声がたくさん届いたことから、現在も支援もっことして、被災地におんぶ紐を届けています。

f:id:granmocco:20200812143810j:plain


日程:2020年9月12日(土)10:00~11:30
参加費:一口500円~(何口でも、お気持ちで決めていただけるとありがたいです。)

 

(皆様からいただきました参加費は全て、チャリティとして熊本南部豪雨災害の支援もっこ・支援物資や義援金などに使わせていただきます)

あゆみさんと一緒に、皆さんと大切な学びができると嬉しいです。

 

【シャイネン うめのあゆみさんのご紹介】

f:id:granmocco:20200812143715j:plain
ママが自然と笑顔になる
モノ選びと暮らしのマニア
ハイパー主婦 うめのあゆみ

 福岡在住
 3児の母(小1、年長、0歳)

2016年4月より
ママ向け、モノ選びや暮らしの講座を開始。

47都道府県全てで講座開催。
企業向け、個人向け

市町村・保育園・幼稚園・小学校・大学など、

2019年の1年間で、

のべ170回開催、約3,600人動員。
全国で幅広く活動中。
2019年9月、株式会社シャイネンを設立

子育てをしながら、講師、社長として働いている。
現在は、youtube「きっかけチャンネル」や

 インスタグラムを中心に発信し

オンラインや動画配信で講座などを行っている。
モットー

\今も未来もずっと笑顔で/ーーーーーーーーーーーーーーー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チャリティーイベント申込はこちら

https://granmoccosupport.net/items/5f33b077d3f1673e793093c6


ご希望の方、先着5名様のみ、熊本会場D_warehouseにてライブビューイングにご参加いただけます。(セミナーの中でご紹介する玄米ぽんせんをプレゼントいたします。)

ご希望の方は備考欄に「熊本会場にて ライブビューイング希望」とお書きの上お申し込み下さい。

 

お問い合わせは、

公式サイトからお願いします。

www.granmocco.jp