アンバサダー紹介 野住 恭子

【お名前】野住恭子 (のずみ きょうこ)

【住所】熊本市中央区渡鹿

【活動地域】熊本市中央区

【連絡先】090-9482-6853

【ご自身のインスタグラム】https://instagram.com/mamebaby_stagram

 

【最近嬉しかったこと】

子どもが2歳になっておしゃべりが上手になってきました。

最近は「宇宙語ではなくはっきり日本語を話してる〜」と感動したり、

毎日わくわくしながら「今日はどんなことを話してくれるだろう」と

思ったりしています。

意思疎通が出来るようになるとまた一段と子どもが愛おしく感じる毎日です。

 

【どうしてアンバサダーになったのか】

ー孤独な育児を楽しめる育児にしていけたらー

育児に孤独があるとこんなにつらいのか…と体感したからこそ、ママ達に独りぼっちで苦しまない育児をして欲しいと想ったからです。

長年の付き合いのある信頼している産婦人科の医師から、おんぶ育児が子どもの心や

身体の発達・教育に良いと聞きおんぶ育児について勉強し始めました。

その時に、おんぶ紐を探していた際にグランモッコと出逢いました。

たくさんある育児グッズの中のアイテムのひとつですが、子どもに与えてあげられるものの選択肢のひとつとして視野や体験をしていただき、選択肢が増え楽しめる育児に繋がればと思い活動しています。

子どもと大人が、楽しい時間を共に過ごせて絆がより深まりたくさん笑い合えたら…そんな世の中ならもっと素敵だろうなと思ったからです。

 

【アンバサダーになって良かった事】

モッコ紐で赤ちゃんが落ち着いてくれて、ママやパパが笑顔になり、育児が楽しいと

少しずつ感じれるようになったと感想をいただくことが嬉しく、そんなお手伝いが出来ることがやって良かったと思います。

私自身子どもが寝ないし、抱っこが大好きな子で、抱っこしないとギャン泣きで家事もトイレさえ行けず、何も出来なくてすごく辛い時期がありました。

おんぶが出来る様になり、手が空くのはすごく助かるし身体の負担も少なくて良いです。

何より当たり前の自由が叶うようになり辛さが軽減しました。

また、アンバサダーになるために子どもの発達のことも勉強するのでストンと腑に落ちる事が多く今でも子どもや育児の理解に繋がっています。

 

【gran moccoベーシックのここが好き💛】

昔ながらの高い位置でのあたたかさの伝わるおんぶが出来るところ。

使う人の服や性別を選ばない

シンプルかつ上品な色合いや風合い。

金具が無く赤ちゃんのお肌に優しい素材でおんぶで気持ち良く寝てしまった赤ちゃんの眠りを妨げずお布団に寝かせられるところ。

また、無駄を省いた究極にシンプルな作りなので、アイデアしだいで何通りにも使えて、ひとつで何役も兼ねるので余計な物も増えないから環境にも優しく、

お部屋も散らからないし、コスパ最強でお財布にも優しいです◎。

【これからの抱負】

私もひとりのママとして大変なつらい孤独な育児から、人生を子どもと楽しむ時間にしていきます♪

【育児中のママたちへ一言】

子育て中のお母さんやお父さんが、あっという間に過ぎてしまう子どもとのかけがえのない時間をつらい・苦しいと感じて過ごすのは悲しいし勿体無い!

ぜひ一緒に楽しみましょう♪^_^

1人じゃ無理でも 誰かが居てくれますよ

誰かに頼ることは悪いことでは無いんですよ^_^

 

【グランモッコスタッフより】

グランモッコを通じて、子育て中のお母さん、お父さん、子どもたちに心から寄り添いたいという情熱あふれるアンバサダーさんです!

今後の活動に期待しています♡