2019年10月4日(金) 赤ちゃんのやわらか抱き方講座~gran mocco体験~

ママはもちろん、妊婦さんやご夫婦での参加も多い人気企画です♥

赤ちゃんの抱っこの仕方って改めて教えてもらう事って
無いですよね?

f:id:granmocco2:20190110143947j:plain
★私が抱っこすると泣くのに、おばあちゃんが抱っこすると泣き止む。
★抱っこの仕方がおかしいのか?手が疲れてしまう。
★丸い抱っこが良いって聞くけど、どれが丸い抱っこなの

そんなお悩みはありませんか?
毎日する抱っこだからこそ、しっかり学んで、ママも赤ちゃんも気もち良い抱っこを学びませんか?

BYA(ベビーヨガアソシエイト)の「やわらか抱き方講座」と、gran moccoの赤ちゃんの身体の発達の話が聞けgran mocco体験が出来る!というスペシャル企画です。

以前の講座の様子はコチラ

http://granmocco.hateblo.jp/entry/2019/03/07/120729

8月開催の様子

http://granmocco.hateblo.jp/entry/2019/08/28/144749


おんぶが出来る前の、抱っこの赤ちゃんから・・
体重が重くなって抱っこするのが大変になった赤ちゃんのいらっしゃるママの知りたい情報が沢盛り沢山!!

6種類の抱っこの仕方を知る事で、赤ちゃんの気持ちに寄り添って、色々な場面で応用出来たり、ママ自身の気持ちも身体もふわっと楽になる内容です。

赤ちゃんとしっかりふれあい、包み込むことの出来るだっこ、そのだっこが辛いのはもったいない!!

抱っこは授乳とは違い、家族の誰でも出来ます。
抱っこを代わってもらったり、一緒に抱っこのマインドを共有する事で、より抱っこされている赤ちゃんも心地よくなれます。
災害時にも役に立つ抱っこも学びましょう。

抱っこの後は、高い密着おんぶを体験してみましょう。

f:id:granmocco2:20190304102702j:plain


 熊本の天草牛深地方で昔から使われていたおんぶ紐『もっこ』
赤ちゃんの体の発達や、ママの体の使い方を考えながらも、現代のママのライフスタイルに合わせたお洒落なおんぶ紐へ進化しました。

赤ちゃんの息づかいや温かさを感じてください。
すぐに背中でスヤスヤ寝息が聞こえるかも。
gran mocco では、おんぶだけでなく抱っこも出来るのですよ♥
フォレストも体験できます。


期日:2019年10月4日(金)
10時30分~12時
・10時30分~11時15分
赤ちゃんのやわらか抱きかた講座
・11時15分~12時
おんぶの仕方とgran mocco体験

場所:gran mocco 本社 D_warehouse
熊本市東区長嶺南2-5-56

※茶色の看板が目印です

駐車場:有
   
対象:妊婦さん、抱っこの赤ちゃん~2歳半ぐらいまでのお子様とママやパパ、ご家族も是非♪ 5組 (最小催行人数3組)

参加費:大人1人1500円
※1000円サービスチケット利用可能

持ち物:
*いつものお出掛けの用意。
*赤ちゃんとママの飲物
*板の間ですので、赤ちゃんがゴロゴロ出来るバスタオル

申し込み先:gran mocco(グランモッコ) info@granmocco.jp
又は096-213-1881

※お名前、(お子様とご一緒の場合は、お名前・月齢も)、電話番号とメールアドレスをお伝えの上お申込み下さい

【ホームページ】
http://granmocco.jp/
【キャンセルポリシー】
やむを得なくキャンセルされる場合は早めにご連絡ください。

【講座中止時の対応】
開催当日、台風や大雨などの天災が発生した際、及びそれによる交通機関等の状況によっては、開始時間の変更や中止せざるを得ないことも想定されます。講座開催について変更がある場合は、随時イベントページにてご案内させていただきます。

ご質問は
gran mocco(info@granmocco.jp)
までお願いします。

※その他の全国の交流会の予定はこちら

https://www.granmocco.jp/events/