赤ちゃんのやわらか抱き方講座って?

熊本市東区の D_warehouse にて「赤ちゃんのやわらか抱き方講座」でした。

赤ちゃんを出産してから、抱っこやお世話の毎日だと思います。

赤ちゃんも「ママ~オムツかえて~」「ねむいよ~」「あそんでよ~」「なんだかつかれたよ~」と色々な気持ちを泣き声や全身を使って表現してくれます。

そんな風に、赤ちゃんにもその時のきもちがある様に、抱っこもそれに寄り添った色々な方法があるのです。

f:id:granmocco:20190826150505j:plain

「丸い抱っこ」が良い・・・と聞くけれど、一体何に良いのでしょう?

どんな形が丸い抱っこで、赤ちゃんがどんな状態の時にした方が良いのか?

等、抱っこの位置や手の位置等、意味も交えてお伝えしていきます。

 

遊びの中で、体幹を鍛えられる抱っこや、リラックスの抱っこ、遊びの抱っこ・・

赤ちゃんに向き合って、その感情を読み取って、それにこたえる抱っこをしてあげれると最高ですよね。

f:id:granmocco:20190826151006j:plain

「いつも抱っこばっかりで、大丈夫なのかな?って心配してしまいます。」

「抱っこをいつも求めてくるので疲れちゃう。」

そんな悩みがあるママも多いのでは?

愛情ホルモンのお話や、ちょい抱きのススメ、男の子と女の子のホルモンの出かたの違い・・・のお話を聞くと、少し楽になるかもしれません。

f:id:granmocco:20190826150913j:plain

理由を知って、ママの気持ちや考え方が変わると、赤ちゃんも身をゆだねて抱っこさせてくれますし、ママも抱っこを楽しめます。

抱っこで、色々な姿勢が取れるようになったら、次は「おんぶ」です。

f:id:granmocco:20190826140002j:plain

「あ!!ママの髪の毛がこんなところにある!」「ママの顔みえた!!いつもと違う景色に目を丸くする赤ちゃん。

f:id:granmocco:20190826135938j:plain

ママと近いから、ママの匂いも感じられるし、首も腕も触れて幸せね♡

お気に入りの絵本を離さず、お話もしっかり聞いてくれていましたよ。

f:id:granmocco:20190826150642j:plain

いろんな角度から、周りを見て、触って、感じて、感覚を研ぎ澄ましていきましょうね。

沢山の脳のシナプスが繋がってきていることでしょう。

 

次回の「赤ちゃんのやわらか抱き方講座」は、10月になります。

詳しく日程が決まりましたら、公式HPのeventsに掲載していきますので、チェックをしてくださいね。

秋の気配を感じられる今日この頃。

秋の あったかおんぶや抱っこをお楽しみくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★gran mocco販売店には必ずgran moccoアンバサダーがおります。

どうぞ、お気軽に使い方や商品についてもお尋ねください。

売店はこちら https://www.granmocco.jp/shops/

 

★全国のイベント・アンバサダー一覧はこちら

https://www.granmocco.jp/events/

※地域のアンバサダー一覧はイベントページを下までスクロールすると見ることが出来ます。

オンラインshopはこちらhttp:// https://granmocco.net/

 

~gran moccoの素敵な秘密~
生地
ギャザー・赤ちゃんの脇あて
紐留め
赤ちゃんのもも裏あて
背守りのシンボルマーク
あづま袋

gran mocco
公式サイト http://granmocco.jp
Facebook https://www.facebook.com/granmocco/
Twitter https://twitter.com/granmocco/
instagram https://www.instagram.com/granmocco/
LINE@ @granmocco https://line.me/R/ti/p/%40granmocco