【gran moccoに助けられた!世界が広がったんです!!~gran moccoアンバサダー養成講座~】

2019年始まって初のgran moccoアンバサダー養成講座は、熊本の「えびす屋餅本舗 EBISU cafe」さんで開催しました。

皆さん小さいお子様と一緒に参加、頑張りました!!!ママも赤ちゃんも♪

受講のお二人は、gran mocco愛用者で、二人目のお子様をおんぶして活用してくださっている方でした。

受講のきっかけは

「子育てをする中で、gran moccoがあって良かった!!と言う体験があたので、多くの人にgran moccoの良さを伝えたい!!赤ちゃんの発達面でどうおんぶが良いのか知りたい!!」

「gran moccoがあったおかげで、赤ちゃんをおんぶしてキャンプや、バザー、パン教室、ベビーソーイング等色々なことに参加出来て、世界が広がったので、この喜びをママさんたちに伝えたい!!」

なんて、嬉しいお言葉。

使ってくださっている方の生の声が励みになります。

f:id:granmocco:20190118112429j:plain

お腹すいたり、授乳したり、おっぱい戻したり、うんちしたり・・・赤ちゃんのお世話をしつつ、ママたち一生懸命学んでくださいました。

 

夜中の授乳や、二人の子育てで時間がない中、筆記試験も事前学習もばっちり♡

f:id:granmocco:20190118112450j:plain

今だからこそ、学んでおきたい事。

今だからこそ、伝えていきたい事。

そんなタイミングってありますよね。

 

皆さん、見事合格です!!

f:id:granmocco:20190118112511j:plain

ご自身の育児や、お仕事復帰後も役に立ててくださいね。

 

f:id:granmocco:20190118112537j:plain

「ママお疲れ様~。私も頑張ったよ」と娘さん、見つめてくれています♡

f:id:granmocco:20190118112757j:plain

日頃実家が遠くて、お子さんを預ける事がなくても、どうしても預けないといけない場面も子育てのな中で出てくると思います。

おんぶにお子様が慣れていることで、おばあちゃんにおんぶされても寝てくれたり、おばあちゃんも「私の背中で寝てくれた!!」と嬉しかったり。

皆で、助け合いながらお互いが楽しくおんぶを共有して育児ができますね。

 

お一人目のお子様は、もちろん「二人目育児で、色々な事が出来なくなった。やれることが減りそう・・」と不安に思われているあなた。

おんぶをすることで、無理だと諦めていた事も、お子様も一緒に楽しくにチャレンジできるのです。

 

講座後は、おんぶして和菓子を購入されたお二人。

背中の手作りの、防寒ケープが可愛いですね。

背中から、お饅頭を見つめているのかな?

お店の名物ジューシーな「みかん大福」もそろそろ食べ納めですね♪

f:id:granmocco:20190118111813j:plain

もちろん、ランチも美味しくて餅入りカレードリアや、高菜納&納豆餅ピザも美味しそうでした。(和菓子付きなのが、また嬉しい)

餅のアレンジメニューの参考にしたいレシピです。

f:id:granmocco:20190118115620j:plain

おんぶもっこ取り扱い店だった「えびす屋餅本舗」さんでも、もうすぐgran moccoの取り扱いが始まります。

是非、和菓子を買いに&ランチに行った時にgran moccoのサンプルを手に取られて下さい。実際に体験も可能です♪

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★2019年2月2日の「おんぶの日 ショコラ&アキト 子育てトークショー 」に、沢山のお申込み有り難うございます!!http://granmocco.hateblo.jp/entry/2018/12/28/093243

 

♡全国でおんぶの仕方や、赤ちゃんの発達についてお伝えするgran mocco交流会開催中!!

お近くの交流会を探して下さいね。http://granmocco.jp/activity.html
妊婦さんやおばあちゃんの参加も大歓迎!!楽しい企画が盛り沢山!

 

♡ 妊娠時に知っておきたかった情報満載の「タニティーワークショップ」は

1月26日(土)熊本市南区のgallery cafe スイゴーニュさんにて、産前編です。

詳細はこちら https://granmocco2.hatenablog.com/entry/2018/12/17/201319

 

・インターネットshopはこちら:https://granmocco.net/

・お取り扱い販売店はこちら:http://granmocco.jp/shop.html

 

 

~gran moccoの素敵な秘密~
生地
ギャザー・赤ちゃんの脇あて
紐留め
赤ちゃんのもも裏あて
背守りのシンボルマーク
あづま袋

gran mocco
公式サイト http://granmocco.jp
Facebook https://www.facebook.com/granmocco/
Twitter https://twitter.com/granmocco/
instagram https://www.instagram.com/granmocco/
LINE@ @granmocco https://line.me/R/ti/p/%40granmocco