【気持ちを込めて寄り添う抱っこで赤ちゃんニコニコ】

 毎回すぐに満席になる「赤ちゃんのやわらか抱き方講座」を益城のスタジオWさんで開催しました。
今回もパパの参加があり、帰る時には安定した抱っこをしていらっしゃる姿が嬉しかったです。これで、パパの育児参加の出番も増えますね。

f:id:granmocco:20181030105238j:plain
第一子さんのママはもちろん
「ずっとおんぶの姿勢に違和感があって、改めてしっくりくるおんぶ紐を探していた」と言う第三子さんのママも。...
育児には慣れてくるけど、余裕が出た分忘れていた大切な事をこの講座は思い出させてくれます。
そして、こんな感想もいただいています。
★おんぶや抱っこの仕方を詳しく教えていただいて勉強になりました🎵
日々時間に追われて大切な赤ちゃんとの関わりがおざなりになっていたことに反省しました。
★moccoのつけ心地がとても良くて気に入りました!あのままおんぶして帰りたかったくらい…初めての感覚でした!!
★まだ産まれたばかりの頃は、ただただ落とさない様に優しく丁寧に抱っこしてたんですが、首が座って動き回るようになってからは、嫌がらなければいいかな。くらいの気持ちで、あまり深く考えずにしてました。
色々と抱っこの仕方を教えて頂き、息子の気持ちを汲みながら気持ちが良い抱っこをしてあげようと思いました❤️
★第一子で、試行錯誤での育児ですが、色々と勉強になりました😊
また、月齢の近い赤ちゃんとお母さんとの会話も出来て、良かったです!!

f:id:granmocco:20181030105308j:plain
この講座で、赤ちゃんとの向き合い方や抱っこの時の気持ちと、おんぶの大切さ、ママの体が楽になる方法を知って、楽しい毎日を!

次回のサハジでのやわらか抱き方講座満席になりました。キャンセル待ちのみ受付可
https://www.facebook.com/events/464450574062753/?ti=cl
秋冬の抱っこやおんぶはママも背中の赤ちゃんとぴったりくっついて暖かい。
心も背中もぽかぽか❤️心地よいですよ。

f:id:granmocco:20181030105448j:plain


全国の交流会はコチラ
http://granmocco.jp/activity.html

 

私達と一緒におんぶ育児の良さやgran moccoを広げるアンバサダーになりませんか?

【養成講座情報】

★2018/11/24(土)【福岡】gran moccoアンバサダー養成講座@博多https://www.facebook.com/events/245474656321870/

★2018/12/04(火)【熊本】gran moccoアンバサダー養成講座開催!!満席https://www.facebook.com/events/278017902920701/

 
★全国でおんぶの仕方や、赤ちゃんの発達についてお伝えするgran mocco交流会も開催中!!お近くの交流会を探して下さいね。
http://granmocco.jp/activity.html
妊婦さんやおばあちゃんの参加も大歓迎!!
楽しい企画が盛り沢山!

 

★11月3日(土)のいいお産の日に、山ぼうしの樹 にてマタニティーワークショップ開催
 https://www.yamabousinoki.com/
甲佐町のリノベーションされた古民家は、とても気持ちの良い空間で、そこで深呼吸をするだけで、ホッとします。
自分で出来るセルフ整体の仕方を実践したり、心の声や体を見つめ直す良い時間になること間違いなし。詳細と申し込み先はこちらhttps://umitsuki1103.stores.jp/


★11月10日㈯~11日㈰
マリンメッセ福岡にて開催のママキッズフェスタ』出展
http://mamakids-festa.com/fukuoka/topics.html

★11月19日(月)いい育児の日に
熊本にてランチトークショー 『Chocolat & Akitoの子育てトーク
~おんぶで育てる五感の話~をマリーゴールド熊本で開催!!

http://granmocco.hateblo.jp/entry/2018/09/21/144616

f:id:granmocco:20181030113031j:plain