おんぶ de 桃狩り ~ハナウタカジツさんにて~

 一週間前から、天気予報とにらっめこをし、クルクル変わる雨の予報や曇りの予報に一喜一憂しておりました。

 

当日は、曇りの予報でしたが、後で晴れてきて、心地よい風の吹く良い天気に☀

これだけで、一安心。

 

ハナウタカジツさんで、イベントとしての『桃狩り』は初!!

・・・と言う事で、沢山の方が申し込みしてくださり、あっと言う間に増席決定!!

 

程よく木陰になる温室の桃の木の下で、甘い香りに包まれるだけで、何とも言えない幸せな気分になります。

 

みなさん、赤ちゃんをおんぶして、コンテナのイスに座り、桃狩りの仕方を聞きます。

f:id:granmocco:20180531095903j:plain

こちらの桃(はなよめ)は完熟してからの出荷だそう💛

一番おいしい時に食べられる!!と言う出来そうで出来ない出荷法。

 

桃狩りを通常されていないのは、一般の方では、なかなか食べごろの桃が見分けられず、熟していない桃を収穫しがちだから・・と言う事。

 

今回は、片山さんが横にいてくださっての収穫だから実現出来たのです!!

 

デリケートな桃は手摘みです。

 

片手をこう添えて根元の茎を折り・・・反対の手でそっとキャッチ。

f:id:granmocco:20180601052843j:plain

大事に大事に育てられた桃を摘み取る、ドキドキする瞬間です。

美味しい桃、見分けられるかな~

 

ママの背中から、一緒にしっかりお話を聞いてくれています😊

f:id:granmocco:20180601052958j:plain

ポイントを聞いたところで、いざ桃狩りへ出発!!

 

f:id:granmocco:20180531100009j:plain

あら、葉っぱに手が届いちゃった。

葉っぱの感触はどうかな?

桃の近くで、よい香りがするでしょう?

f:id:granmocco:20180601053114j:plain

 

わぁ、ママ上手!!獲れたね~

f:id:granmocco:20180601053210j:plain

 

これが桃かぁ~

ぼくも手が届いちゃう~

 

f:id:granmocco:20180601053406j:plain

 

初めてのおんぶ💛に初めての桃狩り。

f:id:granmocco:20180601053457j:plainそして、実は・・・第一回目のマタニティーワークショップに来てくださっていた妊婦さんが、出産後にgran moccoのイベントに参加して下さってのです!!

嬉しすぎます~!!


妊婦さんの時にご参加くださった時の様子はコチラ

産後のイメージと大切な事は? 初♥妊婦さん向けのgran mocco ワークショップ♪ -

 

ばぁ~💛

大きな目をクリクリさせて、桃の葉の緑を見て、甘い香りをクンクンして、五感をフルに使えたかな?

 

f:id:granmocco:20180601053545j:plain

 

ママの背中から見える景色とママの温もりと・・色々な素敵なものに包まれる幸せ♥

f:id:granmocco:20180601053647j:plain

 

あら、ママ上手に獲れたね?

二人で「どれにしようか~?」って選んだ桃だもんね。

 

f:id:granmocco:20180601053742j:plain

収穫が終わったら箱詰めです。

おんぶだと、こんな作業もスムーズに出来ます。

f:id:granmocco:20180601053824j:plain

今回、何と!!佐賀から来てくださった方も!!

感激です!!ご自身のgran mocco持参での参加でした。

f:id:granmocco:20180601054016j:plain

『楽しい体験と、結び方や高さの確認も実際に出来て良かった』と言ってくださいました。

 

収穫の後の、試食タイム~

皮を剥くだけ果汁があふれ出す桃・・

これをだけで、桃のジュースの様です✨

上品な甘さで、みずみずしく、とても美味しかったです。

 

f:id:granmocco:20180601054148j:plain

こちらのお子様は、帰ってから桃を食べさせると毎回ニコッと満面の笑顔をされるそう♪

美味しい物、ちゃんと赤ちゃんたちは知ってますね。

 

今回、おんぶしてもらう前に、gran moccoの紐留めを使って紐を短くしてセットしておきました。

なので、外でも立ったままでも装着させやすい&しやすいのです。

 

f:id:granmocco:20180601054227j:plain

短い時間でしたが、皆で季節の果物を体全体で味わった貴重な日となりました。

 

ご参加の皆様、有難うございました。

f:id:granmocco:20180601054325j:plain

とっても美味しい、ハナウタカジツさんの桃は、こちらから購入できますよ。

桃(はなよめ)名前の意味も是非チェック!!

http://hanautakajitu.jp/fruit/hanayome#fr_ti

 

これからも、ママや赤ちゃんが一緒におんぶを楽しめる企画を考えていきますので、お楽しみに~

 

💛7月15日・16日 東京 恵比寿BYA×gran mocco Fiesta開催!!

bya.co.jp

 💛7月15日(日)東京gran moccoアンバサダー養成講座開催!!残席わずか!!https://www.facebook.com/events/450042508767397/

💛6月26日(火)熊本gran moccoアンバサダー養成講座開催決定!!

https://www.facebook.com/events/986475551515146/

 

一緒におんぶの素敵さを伝えてくれる『gran moccoアンバサダー』になりたい方、

売店も募集中!!
ママだからこそ、お子様の発達を学びながら、お子様と一緒におんぶを伝えられるって幸せ!!赤ちゃんとママの事を考えたおんぶ紐で皆を笑顔にしませんか?

 

gran moccoアンバサダー養成講座ご希望の方は、5名希望者を募っていただけますと、全国各地出張致します。
赤ちゃんの発達、産前産後の姿勢や子育てマインドが盛り込まれた内容になっています。希望の方がおられましたら、お問い合わせ下さい。
 
熊本で
マタニティーワークショップ米粉スイーツ&交流会赤ちゃんのやわらか抱き方講座や、ベビーダンスとのコラボ ・・・等楽しくおんぶや抱っこをする交流会・体験会を開催します!!
 
こんな楽しい、イベント・交流会・アンバサダー情報は、gran mocco公式ホームページのactivityをチェック!!随時更新中→http://granmocco.jp/activity.html gran mocco
 
新gran moccoアンバサダーや販売店も増えました!!

 

 

gran moccoで素敵な毎日を・・

 

 ★gran mocco オンラインショップはコチラ https://granmocco.thebase.in/ 

★gran mocco販売店はコチラ http://granmocco.jp/shop.html