【東京】FIESTA & gran moccoアンバサダー養成講座

台風の接近にドキドキしながら、無事に【BYA  Fiesta× gran mocco  × 女子の暮らしの研究所】を開催する事が出来ました!! 

 

内容盛り沢山の楽しい二日間、充実した内容を一つずつ紹介致します😊

*gran mocco講演*

gran moccoを立ち上げるまでの事、おんぶで子育てする温もりをgran moccoに載せて皆さんにお届けしたい!!と言う想いを心を込めてお話させていただきました。

 

gran moccoやおんぶ育児を通して、もっと親子が楽しく日々を過ごせるように、今後もお手伝いしていきたいな・・・と思っています。

 

f:id:granmocco:20171030141719j:plain

 

 *ベビーヨガ*
まだお首のすわっていない赤ちゃんやご夫婦でもご参加いただきました。
赤ちゃんのしがみつく力がつく抱き方、安心する抱っこ、成長に伴うつまりを解消しヨガの効果を与えるベビーヨガマッサージを行いました。

f:id:granmocco:20171101101302j:plain

 

*RODY YOGA*

木のポーズ、ねじりのポーズ、子ども達のバランス感覚や体幹の強さに驚きました!!

皆元気いっぱいで、先生の話を目をキラキラ輝かせながら聞いてくれていました。

カラフルで愛らしいロディと沢山触れ合って、すっかり相棒になっていましたよ。 

f:id:granmocco:20171101101222j:plain

 

*女子の暮らしの研究所*

震災後、今の福島の様子をお話してくださいました。

そこで暮らす女の子たちの今の声。

 

辛い事もある中「可愛く 福島の今を伝えて行こう」と情報発信を続けていらっしゃいます。

福島の素敵を詰め込んだ商品を持って来きてくださり、福島の魅力を堪能した時間でした。

 

女子の暮らしの研究所の「日塔マキ」さんは、熊本に来られたことがあるそうで、水俣病の話などもしてくださいました。

 

そして、gran moccoアンバサダーになってくださるって!!!

福島でも、gran moccoとおんぶ育児が広がると良いな~

 写真は、女子の暮らしの研究所代表の日塔マキさんです。

f:id:granmocco:20171030143153j:plain

 

福島のカワイイモノたち

 

 素敵なアクセサリーをプロデュースされています✨f:id:granmocco:20171030143048j:plain

福島の素敵なモノを手に取って、福島の事を考える時間やきっかけになりますように。

 

*骨盤調整ヨガ* 

高橋由紀先生と、シンギングボウル池田加奈子さんによる癒しの時間の始まり~

 シンギングボウル=歌う器 と言う意味で、独特の音色は皆の心を癒し、響きの振動は体を和らげます。

波うつような音色で癒しの波動を広げて、その場の空気やエネルギーに振動し浄化する作用が高いんですって。 

その響きと、体をゆるめ骨盤を調整していくヨガの相乗効果で、皆さんリラックス~

日々の身体の歪みも整いました。

気持ちも身体もゆるめる方法を知る事は大切ですね。

 

*愛かっさ・温補よもぎセラピー*

愛かっさで体のコリをほぐし、めぐりを良く免疫力を高めるそう。温補よもぎセラピーで身体の中からぽかぽか~

gran moccoアンバサダーでもある渡辺さんが、愛情たっぷり施術中です💛

f:id:granmocco:20171030142954j:plain

 こんな、身体も心も整え、温かくなった二日間。

参加者皆の気持ちも、一つになりました。

そんなママたちに包まれた赤ちゃんも穏やかで幸せそうでしたよ。

 

協賛いただいた企業のポカリスウェット ゼリーを片手に、ハイチーズ(・∀・)

ヨガの前後の水分補給に皆で美味しくいただきました。

f:id:granmocco:20171030142016j:plain

 

 

【2日日目】gran moccoアンバサダー養成講座♪

 

今回、何と13名もの受講申し込みがあり、皆さんの意気込みに、コチラも嬉しくなり、素敵な時間を皆さんと過ごす事が出来ました。

 

看護師さん、保育士さん、ヨガ講師、抱っこやおんぶの講師の方・・等色々な職種の方が参加されました。

 

今回、それぞれの熱い想いで集まり、この場で出会った受講生の皆さん。

これもご縁です。

今後も、皆さんが繋がっていくと嬉しいな~

 f:id:granmocco:20171030143718j:plain

まずは、一人一人自己紹介。

しっかり動画とテキストで事前学習をされていらっしゃっていて、また再確認しつつ深い学びとなりました。

 

実際に、ワークをペアなってやる事で、体験し赤ちゃんの気持ちや身体のしくみや、その意味がわかったり。

より、赤ちゃんの気持ちに寄り添ったおんぶが出来る様になるでしょうね。 

 

実技テスト。皆さん真剣な表情です。

f:id:granmocco:20171030143931j:plain

お互いの伝え方を見学する事で、参考になったり、何度もイメージトレーニングする事ができます。

これから、交流会を開催し場数を踏むことで、より伝え方のポイントやコツがつかめてくる事でしょうね。

 

ほっぺがくっつく高さでおんぶができました!

f:id:granmocco:20171030144050j:plain

実際の赤ちゃんの温もりを背中で感じる幸福感、味わって欲しいな~

 これからの寒い季節、ママと赤ちゃんでくっついてヌクヌク温め合いたいですね♪

 

ほら、こうすると「チェアベルト」に変身!!

f:id:granmocco:20171030144138j:plain

 

いつの間にか寝ちゃった赤ちゃん

  

寝息がくすぐったい(^^♪

f:id:granmocco:20171030144516j:plain

 

眠りに入る感じや体温が上がっている感覚もママの顔と近くて、密着感があるからこそ感じ取れるんですよね。

 

全員合格です。修了証を一人ずつ手渡します。

 

これからの抱負や気持ちを語ってくださる、新アンバサダーの皆さんの顔がキラキラ輝いていました。

 

 皆さん、おめでとうございます。

おんぶ育児の楽しさを沢山の方に伝えていって下さいね。

 

f:id:granmocco:20171030144249j:plain

今回のFiesta開催に当たり、沢山のスタッフや出展者の皆様、お客様のご協力があってこその開催となりました。

こころより御礼を申し上げます。

 ラッキー工業さんより、ガーゼスリングとワコットの試着会、ローズマダムさんさんからはたんぽぽ珈琲の試飲、茜染さらし等の展示をしていただきました。

素敵な商品を手に取ると気持ちが上がりますね。

 

そして、告知です!!

gran moccoも体験できる! 家族みんなでヨガフェスタ”BYA Fiesta”

【日時】:2017年11月23日(祝) 10:00 開場/10:15~16:00開催
【会場】:難波 ソラニワスペース(住所:大阪市浪速区日本橋西1-2-2)

http://bya.co.jp/archives/11222

にて、開催されます。

ご家族そろって、ヨガで良い汗を流しましょう~💛

 

 

 

 

 

無事にイベントが終わり、ほんわか浸っていたのもつかの間・・・

心配していた台風の影響が最後に~~~(;_;)

 

当日夜帰るはずだったのに、欠航。。。

夜行バスでも、新幹線でも、なんとか、熊本に帰れないか?と調べましたが。。。

翌朝始発の飛行機で熊本へ帰ることに。

 

f:id:granmocco:20171030144346j:plain

 飛行機から見下ろす景色がまた清々しいのでした。

 

また、あなたの街に飛んで行きます~

 

 

gran moccoで素敵な毎日を・・・

 

 ★gran mocco オンラインショップはコチラ https://granmocco.thebase.in/

★gran mocco体験会&交流会情報更新しました http://granmocco.jp/activity.html

※ 全国のアンバサダー一覧も載っています。

 

gran moccoアンバサダー養成講座ご希望の方は、5名希望者を募っていただけますと、全国各地出張致します。
赤ちゃんの発達、産前産後の姿勢や子育てマインドが盛り込まれた内容になっています。希望の方がおられましたら、お問い合わせ下さい。