ここはバリ島?ドレスショップ?ゆっくりランチgran mocco交流会

 

8月の熊本でのgran mocco交流会は、結婚式などのドレスオーダーショップNoubelle Vagueさんにて開催しました。

なぜコチラでかと言うと、夏の一日を素敵な空間でママたちにリラックスして欲しくて。

お庭のプールを眺めながら、ランチをいただくのもたまにはいいでしょ💛

 

素敵なお店の空間は、結婚式の前撮り写真撮影や、少人数のパーティー、ソーイング教室などのイベントもされています。

f:id:granmocco:20170828050534j:plain

沢山のドレスに、女子はキラキラ✨

ママ達も、自分の結婚式のドレス姿思い出したかしら?

 

f:id:granmocco:20170828050602j:plain

七五三の振袖のレンタルや小さいお子様用のドレスのオーダー可能ですよ。

ぜひ、一度足をお運びください。龍田小学校の道向いのわかりやすい場所です。

 

さて、交流会には4~7ヶ月のかわいい赤ちゃんたちが参加してくれました。

 

f:id:granmocco:20170828050642j:plain

 今回、8月末までにgran moccoを購入した方についているサービスチケットを利用された方も♪

ぜひ、交流会にご活用ください。

 

ママと一緒に、真剣にお話を聞いてくれている赤ちゃん

f:id:granmocco:20170828050735j:plain

『旦那さんにおんぶさせる時、どんな風におんぶの補助をしたらいいか?』と言うご質問がでました。

まだ、上手に一人でおんぶをできない旦那さんに赤ちゃんをおんぶさせてあげるやり方ですね。

旦那さんが、おんぶしたい!!と思う気持ちだけでも嬉しいですね。

 

と言う事で、二人いた場合のおんぶのさせ方を実演してみました。

f:id:granmocco:20170828050821j:plain

まだ慣れないうちは、鏡を見て練習したり、二人でおんぶさせ合って高さや足の出し方をチェックすると良いですね。

 

ママの肩に手が伸びて、ほっぺがくっつきそう💛

f:id:granmocco:20170828050903j:plain

 高い位置は楽しいね。こんな世界があったなんて~💛とキョロキョロ

f:id:granmocco:20170828051037j:plain

『これはママの耳かしら』とママの顔や腕まで触れるので、安心できてママの背中は居心地いいね。

f:id:granmocco:20170828051135j:plain

天草でトコちゃんの骨盤ケア教室を中心に訪問助産師として活動をされているアンバサダーの渡邊由理さん。

 

赤ちゃんの首のコリをほぐす方法や、丸いベットの作り方を教えていただきました。

 

f:id:granmocco:20170828051217j:plain

こんなアンバサダーさん、心強いですね♪

9月には、天草で交流会を開催されるそうですよ~。天草の皆様お待たせしました~是非渡邊さんにお問い合わせ下さい。

全国のアンバサダー&交流会情報はコチラ→★★★

 

そして、おまちかねの美味しいランチ(今回はロコモコ)に

f:id:granmocco:20170828051257j:plain

デザートまで💛 あ~至福の一時だわ。
これで、昼からの育児も頑張れちゃう。

f:id:granmocco:20170828051329j:plain

赤ちゃんとの一日の流れが出来てくると、ママが一息つける時間がとれますよ。

体がきつい時は赤ちゃんと一緒にお昼寝して、ママも体を休めて下さいね。

寝かしつけにも、gran moccoは大活躍です!!

 

最後に、みなさんで集合写真をパチリ📷

f:id:granmocco:20170828051409j:plain

また、わからない事があったら、何でも聞いてくださいね。

 

孤独なママが少しでも元気になってくれるように。

 

これからも、全国に温かいアンバサダーさんが増えますように。

 

そんな気持ちで今後も進んで行きたい私たちスタッフです。

 

今度は、あなたの街に飛んで行きます。

 

gran moccoで素敵な毎日を・・・

 

 ★gran mocco オンラインショップはコチラ https://granmocco.thebase.in/

 

★gran mocco体験会&交流会はコチラ http://granmocco.jp/activity.html

 

gran moccoアンバサダー養成講座ご希望の方は、5名希望者を募っていただけますと、全国各地出張致します。
赤ちゃんの発達、産前産後の姿勢や子育てマインドが盛り込まれた内容になっています。希望の方がおられましたら、お問い合わせ下さい。