ママたちの『七夕のお願い』叶いました✨

 前日の大雨で、開催決定を当日の朝ギリギリまで待った、『ママのお願い叶えちゃう~のgran mocco交流会』のイベント。

 

好きな浴衣を選んで、自分で着つけして写真撮影しちゃおう~!!

と言う内容だったのですが、事前にママたちとメッセージのやり取りしている中で、皆さんのワクワクが伝わって来ていました♪

 

『わ~何年ぶりだろう浴衣着るの~♥』

『可愛い柄ばかりで、浴衣迷いますね~』

『楽しみにしてます~』と。

 

気を付けて来ていただく事をお伝えし、開催決定しましたら・・・

 

なんと、まさかの写真撮影の時間はに晴れ、外での撮影も出来るほどに!!

 

皆さん、晴れ女でした✨

皆さんの願いが、きっと届いたのですね。

 

着付けの講師と、浴衣レンタルをお願いした『ことのは』さん。

 

皆さんの身長や、好みの柄を聞いたり、お任せ~の方には、写真を見てイメージで柄を選んでいただいたりしました。

 

細かい心配りに、感謝です。

 

浴衣に合わせてもらった帯まで可愛くて♥

 

皆さん、少女の様な表情をしていらっしゃいましたよ~😊

 

f:id:granmocco:20170712105430j:plain

授乳中のママもいらっしゃるので、授乳が出来る様に中に着ていただく下着は、授乳しやすいものだったり、透けにくい素材の物を着て来ていただきました。

 

ポイント、ポイントをチェックしながら、自分で着つけ~

 

f:id:granmocco:20170712105514j:plain

 

帯の色が入るとまた綺麗ですね~

 

浴衣が締まります。

 

 

f:id:granmocco:20170712105559j:plain

 

そして、今回の帯の結び方は、『貝の口』をリクエスト。

 

浴衣の装いがキリッとしていて小粋な感じになります。

大人の雰囲なので、シックな浴衣にもピッタリ~

 

そして、大人の女性のママたちにもピッタリ~✨

f:id:granmocco:20170712105628j:plain

 

キャ~!!ステキ💛

 

何も御願いはしていませんが、赤ちゃんたちも、みんな『甚平』姿で来てくれていました。

ママたちがお着替えの間、素敵なお庭でもながめていようかしら~(笑)

 

f:id:granmocco:20170712105706j:plain

1時間程で、着付け完成~!!

 

皆さん、ステキです~

 

f:id:granmocco:20170712105803j:plain

おんぶ用の人形も、浴衣に衣替えしてます(笑)

 さて、写真の中のどこにいるでしょうか?探してみてくださいね(#^^#)

 

gran moccoスタッフの武田まき子さんも、かわいい娘さんを連れて参加してくださいました。

 

f:id:granmocco:20170712105939j:plain

 

『ややの湯』さんの、どこの場所も撮影スポットになるほど素敵で✨

 

廊下も障子も、玄関も中庭も~

 

はいチーズ📷

f:id:granmocco:20170712110020j:plain

 

撮影会の後は、美味しいランチを。

 

自己紹介では、今年の夏お子様と色々な所に出かける事を楽しみにしているママが沢山。

ぜひ、浴衣で親子で夏祭り~にも挑戦してみてくださいね。

 

f:id:granmocco:20170712110331j:plain

 

その後は、浴衣でgran mocco体験。

 

帯の結び方を『貝の口』でお願いしていたのは、おんぶもしやすい帯の形にしておこう。と言うのも実は狙いでした。

浴衣におんぶ素敵でしょ。

 

f:id:granmocco:20170708013516j:plain

おんぶ紐の結び目を工夫してアレンジする事で、浴衣の帯締めの様です。

写真の赤ちゃん、実はおんぶしてすぐに寝ちゃいました。

ママの背中は気持ちイイね。

 

今年の七夕は、彦星と織姫は会えたのでしょうか?

 

ママたちが嬉しそうに満足した顔で帰られる姿を見送りながら、願いを叶えた織姫になった気分でした(笑)

 

さて、さて 

 ★赤ちゃんと一緒に素敵な生の演奏を聴きながら、癒されたい~💛と言うママの願いも、gran moccoは叶えます!!
そんな、ステキイベントが8月4日(金)に開催されますよ~
 
gran moccoで素敵な毎日を・・・

 

 ★gran mocco オンラインショップはコチラ https://granmocco.thebase.in/

 

★gran mocco体験会&交流会はコチラ http://granmocco.jp/activity.html

 

gran moccoアンバサダー養成講座ご希望の方は、5名希望者を募っていただけますと、全国各地出張致します。
赤ちゃんの発達、産前産後の姿勢や子育てマインドが盛り込まれた内容になっています。希望の方がおられましたら、お問い合わせ下さい。