gran moccoアンバサダーへの想い

今日は、私たちが大切にしていることをお話しさせていただきます。

gran moccoでは、子育ての本当の幸せを広げていくために、gran moccoアンバサダーという資格を認定しています。


gran moccoアンバサダーは、赤ちゃんの心と体の発達について理論と実践を交えて学び、知識と技術を身に着け、ママに寄り添う存在として、全国で、交流会や講座を開催しています。

「赤ちゃんの発達のことがわかって、子育てが楽しくなりました!」
「不安いっぱいだった子育てがちょっと安心に変わりました。」
「色々な情報が交換できて、ママ友ができました。」
「迷ったときに相談できるアンバサダーさんとつながれて嬉しいです。」

こんな声が届き、アンバサダーさんたちの温かで包み込む交流会が好評で、リピーターさんも多くいらっしゃいます。そんな活動を見て、「アンバサダー養成講座を受けたい」というリクエストが全国から届いています。

 

全国各地で、温かいgran moccoアンバサダーが交流会や体験会を開催します♪

お近くの県や市のアンバサダーを探してみてください。

 詳しくはコチラのサイトからどうぞ 

http://granmocco.jp/activity.html

 

gran moccoアンバサダー養成講座ご希望の方は、5名希望者を募っていただけますと、全国各地出張致します。
もし、1名でも希望の方がおられましたら、お問い合わせ下さい。 
 
f:id:granmocco:20170404070942j:plain


gran moccoのオープン準備で開催ができずにいましたが、アンバサダー講座もやっとスタートします!

以下詳細です。

**************

熊本天草伝統のおんぶ紐もっこを広げるアンバサダーになりませんか?
gran moccoを通して本当に幸せな子育てを伝えるために、心理面と身体面の発達の観点から理論と実践を交え、知識と技術を身に着けます。

ず~っとず~っと全国たくさんの方からアンバサダー講座のリクエストをいただいていました。

新サイトがオープンし、やっとやっと、gran moccoアンバサダー養成講座スタートです!

お待ちくださった皆さん、ありがとうございます。

初回は、やっぱり熊本で!【gran moccoアンバサダー養成講座 】


※こちらは、チケットの発送はいたしません。
こちらのサイト(https://granmoccoact.official.ec/)から購入手続きをしていただき、当日会場までお越しください。

こんな方におすすめです。

*gran moccoを通して、赤ちゃんの心と体の発達を学びたい方
子育て支援に関わり、ママと赤ちゃんに幸せを伝えたい方
*子育てをしながら、より良いこと・モノを周りのお母さんたちに伝えたい方
助産師・看護師・保育士など、ママと赤ちゃんに関わる方
*孫育て世代の方で、お母さんや赤ちゃんに寄り添いたい方

このような思いを持ってくださる方、ぜひ仲間になっていただけると嬉しいです!

10:00~12:00 第一部(学科)
心理面と身体面の発達について、理論と実践を交え、知識と技術を身に着けます。
講師「かしこい赤ちゃんとママの助育院~ままこや~」の山野井恵摩さん
天才スイッチプログラムなどを提唱している山野井さんは、熊本で引っ張りだこの理学療法士
乳児健診やNICUでたくさんの赤ちゃんに関わってこられて、今感じる子育てに大切なことをレクチャーしていただきます。
http://www.mamakoya.com/

12:00~13:00 ランチタイム(交流タイム)

13:00~15:00 第二部(実技)
高い位置でおんぶができるgran moccoの特徴・使い方などを伝えることができるようになるための内容です。
高い位置でのおんぶは、赤ちゃんがご機嫌になり、脳の刺激にも繋がります。また、重心が高くなるのでお母さんの体も楽になります!
しかもバッテンではなく、おしゃれに使えるのも魅力的!!
授乳ケープ、お布団、チェアベルトとしても使える!
たくさんの良いところを実践を交えながら学びます。
筆記チェック・実技チェックも行います。

<養成講座内容>
学科
・抱っこやおんぶをする前に知ってほしいこと
・抱っこやおんぶをしているときに知ってほしいこと
・抱っこやおんぶが終わった後に知ってほしいこと
・おんぶの時期の見極め方、チェックポイント
・寝た赤ちゃんをおんぶから降ろすタイミングの見極め方
実技
・おんぶが終わった後のケア
・gran moccoのレクチャーの仕方
筆記チェック・実技チェック
修了式

【日時】平成29年4月30日(日)
・第一部:10:00~12:00
・第二部:13:00~15:00

【会場】ままこや
熊本市中央区琴平本町8-12

【参加費】
・講座料7,560円(税込)+ランチ代1080円(税込)

【お子様の同伴について】
講座に集中していただくために、お一人でのご参加をおすすめしておりますが、お子様が1歳未満の方で、同伴ご希望の方はご相談ください。

【持参物】
筆記具・バインダー・おんぶ練習用お人形

【定員】10名様(残席5※4月4日現在)

【参加方法】
オンラインショップよりチケットをご購入ください。ご入金後、受付完了となります。
こちらをクリックしてください。 https://granmoccoact.official.ec/

【キャンセルポリシー】
・2日前までのキャンセルは、振込手数料を差し引いた金額を銀行振込にて返金します。
・前日、当日のキャンセルは、返金致しかねますので予めご了承ください。

【講座中止時の対応】
開催当日、台風や大雨などの天災が発生した際、及びそれによる交通機関等の状況によっては、開始時間の変更や中止せざるを得ないことも想定されます。講座開催について変更がある場合は、随時イベントページにてご案内させていただきます。
天災により中止が決定した場合、振込手数料を差し引いた金額を銀行振込にて返金させて頂きます。

ご質問は、gran mocco(info@granmocco.jp)までお願いします。