2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

gran mocco本社隣り D-warehouseにて 『gran moccoアンバサダーお茶会』開催しました!!

gran moccoアンバサダー養成講座を全国で開催しておりますが、熊本でも、もう10回以上開催しています。 一緒に受講したアンバサダーさん以外とは、なかなか会う機会が無いので、皆さんの顔合わせとお困りごとの相談も兼ねて、D-warehouseでアンバサダーお…

2019年10月24日(木)秋の夜長に絵本&おんぶで寝かしつけ講座~gran mocco体験~

夜風が気持ち良い季節になりましたね。 夜の寝苦しさもなくなり、虫の音を聞きながら、心穏やかに過ごせる秋の夜を満喫したいものです。 夜中に目が覚めてしまった赤ちゃんをおんぶして、わらべ歌を歌ってお月様をながめると、また赤ちゃんも心地よく夢の中…

手型アートで孫の成長を敬老の日にプレゼント💛

敬老の日のプレゼント企画として、手形アートをしました!! 講師として 手形アートの 親子の癒しの空間『with mum』 の淵上さんに来ていただきました。 gran moccoアンバサダーでもあるのです。 Instagramはこちら https://www.instagram.com/with_mum/ 一…

「今すぐ おんぶしたくなりました!!」アンバサダー養成講座 in 熊本

熊本にてgran moccoアンバサダー養成講座でした。 県外の大分や福岡からのお申込みがあっていたのですが、お子様の体調不良などで、今回は残念ながら、受講できず・・・の方も。 また、次回お会いできることを楽しみにしています!! 「自分がgran moccoに助…

gran mocco 販売店が増えました❤️

熊本北部、福岡方面の皆様お待たせ致しました。玉名の素敵なお店 木工と日用品 NAME LESS さんにてgran moccoが購入出来ます!! お店の前のバス停風の看板の文字に癒されます子どもの人生を豊かにする活動をされており、子どもたちが木のおもちゃ作りを通し…

佐賀豪雨水害 支援もっこ無料配布のお知らせ

佐賀豪雨水害で被害に遭われた皆さまには 心よりお見舞い申し上げます。 水害後の家の後片付けや、大変な毎日にお子様、ご自身も体力的、精神的に不安な日々を送られている事と思います。 少しでも、豪雨水害後の心のケアと片付けや撤去作業のサポートができ…

2019年10月17日(木)離乳食やおやつにもなる野菜パウダー入りパンを作ろう~gran moccoでおんぶ体験~

2019年10月17日(木)離乳食やおやつにもなる野菜パウダー入りパンを作ろう~gran moccoでおんぶ体験~ 「赤ちゃんがいるからパン作りなんて夢のまた夢!!」なんて、諦めていませんか? パンに、野菜パウダーを入れた、可愛いパンを時短でつくれるのです。 時…

2019年10月30日(水)赤ちゃんの発達を促すおんぶ講座~gran mocco体験~

TSUTAYAさくらの森店で『赤ちゃんの発達を促すおんぶ講座』毎月好評開催!! イベントの様子はこちら 7月開催 http://granmocco.hateblo.jp/entry/2019/07/23/115953 4月開催 https://granmocco2.hatenablog.com/entry/2019/04/29/064803 日常のお世話で、赤…

2019年10月4日(金) 赤ちゃんのやわらか抱き方講座~gran mocco体験~

ママはもちろん、妊婦さんやご夫婦での参加も多い人気企画です♥赤ちゃんの抱っこの仕方って改めて教えてもらう事って無いですよね? ★私が抱っこすると泣くのに、おばあちゃんが抱っこすると泣き止む。★抱っこの仕方がおかしいのか?手が疲れてしまう。★丸い…