2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの初💛前髪カットに、離乳食や抱っこの話に、髪の乾かし方まで!!!

【初めての前髪カット記念~❤️】 赤ちゃんの前髪が伸びてきて、切りたいけれど切らせてくれない。 自分で上手く切れるか不安、初めての美容室は慎重にしたい。。と言うママたちに救世主のイベントを開催しました。 会場はD-boyグループ平成店NEVER LAND。 子…

秋にビッグゲストをお迎えして、素敵イベント企画しました!!!

【Chocolat & Akito の子育てトーク~おんぶで育てる五感の話~】 なんと!!熊本で夢のようなイベントを企画しました!!早く皆さんに伝えたくてウズウズしておりました。東京より ショコラ&アキトさんと1歳になる息子さんをお呼びして、豪華ランチコース…

豪華企画!!【赤ちゃんの前髪カット×gran mocco密着おんぶ体験】

【赤ちゃんの前髪カット×gran mocco密着おんぶ体験】 お子様の前髪が伸びたのでピン留めで止めているけど、気になる様で取ってしまう。髪がサラサラでピンが留まらない。前髪が目にかかるので、ママが切ってみたけど、上手く切れなかった。前髪だけ切りたい…

 【保育現場だからこそ必要な知識!!赤ちゃんの発達を促す接し方とは・・・?】

【日頃の保育にプラスしてい大切な知識】 いつもお世話になっている、ままこやの山野井恵摩先生とのコラボ講座で、さくらんぼ保育園へお邪魔しました。 保育園で、赤ちゃんやこどもたちの座り方、食べ方、歩き方・・などを毎日みている先生だからこそ、保育…

秋の不調を薬膳で整える

薬膳とヨガと心地よい毎日 主宰の建部春菜先生(https://haruna-t.amebaownd.com/) にお越しいただき、「秋の薬膳Tea time ~おんぶ紐gran mocco 体験~」を開催しました。 https://www.facebook.com/events/230141361170013/?ti=cl 薬膳のお茶やおやつで、「…

【赤ちゃんの抱っこの仕方と災害時の避難】

各地で台風被害、その後の北海道地震等、各地で被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。 大位規模な停電の中での生活で不安な日々をおくられていらっしゃる事でしょう。早く復旧に向かいます事を願っております。 災害後の片付けや、赤ちゃんの心の…