2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くて熱~い東京アンバサダー養成講座!

【ずっとずっと、リクエストをいただいていた東京でのアンバサダー講座】 日本各地からリクエストをいただいているアンバサダー講座ですが、関東方面からのリクエストがダントツ! ですが、約1年ぶりの東京講座を開催しました。 BYA×granmoccoフェスタの同…

緊急企画!gran mocco(おんぶもっこ)オンライン交流会!

全国各地で、アンバサダー養成講座を開き、交流会を全国で開催して、おんぶで子育てするママを増やしたいと活動してきました。 しかし、この度の災害で、 「大阪北部地震・西日本豪雨災害で支援もっこを受け取ったが、うまく使えているか不安。」「住んでい…

西日本豪雨 支援もっこ貸出開始!

大阪北部地震の支援活動を始めてすぐ、飛び込んできたニュース。 大雨による災害。 たくさんの方がなくなられ、たくさんの安否不明の方が出ている。 私たちに何ができるだろう。 熊本地震の時にいただいたご寄付で作った支援もっこは、大阪北部地震でなくな…

超エキサイティングな大阪アンバサダー養成講座&大阪北部地震支援もっこ交流会♪

大阪でアンバサダー講座をやろうと企画して間もなく、大阪北部地震が起こりました。 どうしよう。講座ができる状態なのか? と、悩みましたが、申し込みをしてくださっている方がいらっしゃることに勇気をいただいて、行くことに決めました。 支援もっこを発…