2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この思い出が60年続くなら・・・

高いおんぶをして、ママとほっぺがくっつく高さから景色を見た赤ちゃんたちは、ほとんどと言って良いほど、ニコニコ笑顔になります。 ママのお顔が、すぐ近くにあるし、ママの声もよく聞こえる。 ママが見ている景色を一緒に見れる事。 今まで見た事ない高さ…

夏は暑い?

最近よくいただくご質問の一つです Q.「gran mocco 夏は暑くないですか?」と。 その答えは・・・ A.「夏は何しても暑いです(笑)」 暑さの点ではどのおんぶ紐にも言えることですが、gran moccoは赤ちゃんの発育を軸に作られているので、生地がしっかりしてい…

紐留め

「外でもおんぶしたい!!」という声にお応えして、装着時に紐が地面に着かないように紐留めを付けました。 この紐留めに紐をくぐらせて長さ調節する事で背負う時に汚れた地面への接地を防ぎます。 装着まえに、紐留めに紐をくぐらせて準備しておき、装着し…

背守りのシンボルマーク

gran moccoベーシックには背中に刺繍が施してあります。 江戸時代、魔物は背中から入ると言われ、赤ちゃんを守るために着物の背に魔除けの糸を通したのが「背守り」です。 gran moccoでは愛を込めて背守りをデザイン。 赤ちゃんの健やかな成長を願って、ひと…

ギャザー・赤ちゃんの脇あて

本体の縫製デザインが進化!赤ちゃんの脇の下にくる紐の付け根に新しくギャザーを取り入れました。 これにより、赤ちゃんの身体が小さくてもしっかりとホールド出来るようになりました。 もちろん赤ちゃんが成長すれば、それに合わせてフィット! gran mocco…

gran moccoの生地は・・・?

moccoは、熊本県の天草から生まれました。 gran moccoは、天草の海と砂浜をイメージして「濃藍色(こいあいいろ)」と「亜麻色(あまいろ)」の2色展開になっています。 ベーシックな色合いはどんな洋服、着物にも似合います。 赤ちゃんの肌に優しく、適度なハリ…

おんぶロスを恐れるパパたち

今日、とある講演会で、パパたちの育児参加が少ない・・・なんて話を聞きました。 まあ、色々な事情そういうこともあると思うのですが、 全国を回って色々なママの話を聞いていると、ガンガン育児参加しているというか、むしろ、ママに負けないくらい育児を…

共感するおんぶ

念願の仙台に行ってきました~~~!私たちの活動を取材して、NHKのあさイチで紹介してくださった新井アナが、熊本放送から仙台放送に異動になられて、転勤先から贈ってくださった牛タンを食べてから、「いつか絶対仙台に行きたい」と思っていました。東北で…

赤ちゃんのももに優しい gran moccoの秘密💛

gran moccoベーシック には、沢山の新機能があるのです~ 今日は、その内の1つ「もも裏あて」の秘密についてお伝えします。 おんぶする時に、赤ちゃんのもも裏にあたる部分の帯の内部に超薄の特殊素材を採用。 な・の・で、しわになりません! 「もも裏あて…

手作りパンに『愛情』たっぷり練り込んで💛

ママだから無理?ママだからこそやりたい!! なおえ助産院で開催された、 『愛情たっぷりパン作り&gran mocco交流会』にお邪魔して来ました♪ 助産師の直江あやさんは、桶谷式母乳育児相談室を運営されているgran moccoアンバサダーさんです。 いつも、美味…

転入ママウエルカム会へ💛

『くまてん』??? 6月5日(月)ウェルパルくまもと1階 あいぽーとで開催された「転入ママウェルカム会」へ行って来ました~ くまもと転入ママの会『くまてん』(代表東山恵子さん)主催の、大盛況のイベントでした!! 転勤族の視点を生かした『転入ママ』…

ことあそあそのこ

南阿蘇で育つ子ども達のために 南阿蘇に素敵な子育て情報誌があります♪ その名も「ことあそあそのこ」 素敵な役に立つ情報が沢山詰まっているのに、無料なんて~ 良いんですか~!? コチラ第3号2017年度版です(年1回発行) 南阿蘇での子育てに、病院や保育園、…