2020年3月10日(火)「あそびとおんぶ」赤ちゃんにとって大切なもの💛~gran mocco体験・あそびのアトリエ体験~

赤ちゃんとどうやってあそんだらいいの?どう接したらいいの?と思ったことはありませんか?

生まれてからの数年間は、その子のベースが作られるとても大切な時期です。

そのかけがえのない時期をママやパパの愛情のもと、あたりまえの生活を大事にして、豊かに過ごしてほしいと願います。

あたりまえのこととは?それは、食べること、寝ること、ママパパとの何気ない生活、そしてあそぶことです。赤ちゃんや子どもにとって、あそぶことは生きることです。

赤ちゃんや子どもが自主性にのびのびと遊べる幼児教室、それが「あそびのアトリエ」です。

児童館や早期教育の塾とは違います。

赤ちゃんや子どもがもともと持っている"成長する力”をじゃませずに、それが発揮できるように環境を整え、見守り、必要な時は応答します。

 

f:id:granmocco:20191228102259j:plain

赤ちゃんや子どもはみんな、発達の道筋を生まれながらに持っています。

今はどの過程にいるのかわかれば、子育てで悩むさまざまなことも「だからこういう行動をするのね!」

「今はこういう時期だから、こんなふうに対応すればいいんだ」と解決することもあります。

 どの時期に、どのタイミングでどんなおもちゃで遊ぶか?どんな声かけや見守りをするのか。赤ちゃんへの接し方・おもちゃの選び方、あそび方をお伝えします。

 

f:id:granmocco:20200129095303j:plain

また、あそびと同じく赤ちゃんの身体の発達も生後1年は目覚ましいものがあります。その大切な一日一日を、しっかりコミュニケーションをとり、安心した中で眠り、身体の発達を促せるように過ごせると良いと思いませんか?

丸い抱っこに、赤ちゃんの身体の発達に合わせた対応、密着する高いおんぶの良さをお伝えします。

コミュニケーションを沢山とることで、より親子関係も良くなり、お母さんの気持ちも楽になるはず。

そんなgran moccoでのおんぶの体験をしてみませんか?

赤ちゃんの今に必要な、お話と体験がダブルで出来る、豪華な講座となっております。

 

 

【あそびのアトリエとは】

1997年に熊本市ではじまった幼児教室です。

現在、熊本中央ルームと大阪ひらかたルームがあります(熊本阿蘇西原ルームも開設予定です)。

対象は生後6ヶ月~6歳(未就学児)。1回のプレイイングは90分、月に2回、少人数制のクラスです。子どもはアトリエのコーディネーター(スタッフ)と一緒に遊びます。自由にあそぶことによって、子どもはのびのびと成長します。

【あそびのアトリエ公式HP】

http:// http://asobinoatelier.com

f:id:granmocco:20200129095324j:plain

 

 

【gran moccoとは】

「家族の結び方を変えよう」

熊本・天草の生活の中で愛され、母の願いを込めて受け継がれて来た『もっこ』を現代のママのライフスタイルに合わせ、スタイリッシュかつ、機能をプラスし進化したおんぶ紐がgran moccoです。

赤ちゃんの脳に刺激、ほっぺが触れ合う驚きの密着感、赤ちゃんの発達やママの健康にも配慮しています。おんぶ、抱っこ、授乳ケープに、チェアベルト、オムツがえシート・・と何通りにも使えるので荷物も減ります。全国で、実際にgran moccoを体験出来る交流会を開催中。是非、高い密着おんぶの良さを実感してください。赤ちゃんをまんなかに、家族みんなの心の結び方まで変わっていきますように。

http:// http://granmocco.jp/

f:id:granmocco:20200129102610j:plain

 

期日:2020年3月10日(火) 10:00~11:30
・10:00~10:15
 自己紹介等
・10:15~10:45  

赤ちゃんとの関わり方と玩具の選び方遊び方

~あそびのアトリエ体験~

・10:45~11:30 

赤ちゃんの身体の発達とおんぶの仕方

~gran mocco体験~

 

場所:あそびのアトリエ

熊本市中央区神水 2-5-25※看板が目印です

駐車場:有 (建物前にお停め下さい)

   
対象:首すわりの赤ちゃん~2歳半ぐらいまでのお子様とママやパパ、ご家族も是非♪ 4組~5組

参加費:親子1組 1500円 

ご家族で参加の場合、大人お一人増える毎に+750円
※1000円サービスチケット利用可能

※お友達割引!!

初めてgran moccoを体験するお友達を誘ってお二人で利用申し込みをされた場合お一人無料!!

持ち物:
*いつものお出掛けの用意。
*赤ちゃんとママの飲物
*赤ちゃんがゴロゴロ出来るバスタオル

※途中授乳やミルクも気にせず飲ませて下さいね。


申し込み先:gran mocco(グランモッコ) info@granmocco.jp
又は096-213-1881

※お名前、(お子様とご一緒の場合は、お名前・月齢も)、電話番号とメールアドレスをお伝えの上お申込み下さい

※駐車場の関係上、車の大きさをお伝え下さい。

【ホームページ】

gran mocco http://granmocco.jp/
【キャンセルポリシー】
やむを得なくキャンセルされる場合は早めにご連絡ください。

【講座中止時の対応】
開催当日、台風や大雨などの天災が発生した際、及びそれによる交通機関等の状況によっては、開始時間の変更や中止せざるを得ないことも想定されます。講座開催について変更がある場合は、随時イベントページにてご案内させていただきます。

ご質問は
gran mocco(info@granmocco.jp)
までお願いします。

※その他の全国の交流会の予定はこちら

https://www.granmocco.jp/events/