【BYA×gran moccoフェスタ&アンバサダー養成講座】

以前から温めてきたBYA×granmoccoフェスタの開催♪
今回は、新商品フォレストの先行販売ということで、お問合せやお申込みをいただいており、私たちもわくわくドキドキ!

f:id:granmocco:20190426100731j:plain

オープンと同時に、試着希望の方がいらしたり、スタッフの友人が会いに来てくれたり、ご縁と出会いが嬉しいスタートです。
そして!なんと、東京スタッフの井上が産後初でイベントに駆けつけてくれました!
同じく産後の高橋由紀さんとのダブル産後ショット♪嬉しすぎます。

f:id:granmocco:20190426100842j:plain

 
【会場がまた素敵で(^_-)-☆】
今回、会場をお借りしたのは、平松和也さんのスタジオstylez
スッキリ、心地よいスペース♪
世田谷健康美!と、メンタルコンディショニングトレーナーとして、忙しいビジネスマンの心身を整える和也さん、フェスタの前後にもプライベートレッスンが入っていて、大人気!
土日は、親子向けのロディヨガ教室もされています。
今回のフェスタでは、骨盤調整ヨガを担当してくださいました。

f:id:granmocco:20190426101118j:plain

gran moccoスタッフも日ごろの疲れを癒す自分ケアをしたいと参加させてもらいました。
穏やかで、理論的なレクチャーで心も体もすぅっと軽くなる極上時間。
近かったら絶対通いたい!
和也さんのスタジオはこちら。
 
【赤ちゃんのやわらか抱き方講座&gran mocco♪】
今回のコラボ企画の目玉★
BYA(ベビーヨガアソシエイト)の高橋由紀さんとgran moccoの田代佳織がダブル講師でお届けするスペシャルな講座!
由紀さんの抱き方講座は、赤ちゃんとのコミュニケーション、ママも赤ちゃんも楽々ハッピーな抱き方、もしもの時の緊急抱っこ。動きや歌を交えた楽しい雰囲気で、ママも赤ちゃんたちも少しずつリラックス^^
f:id:granmocco:20190426103425j:plain
gran moccoの紹介では、BYAスタッフの皆さんもお手伝いくださり、マンツーマンでgran moccoを使っておんぶの練習!
新発売のフォレストも体験していただきましたよ~♪

f:id:granmocco:20190430120558j:plain

おんぶ練習
今回は、おばあちゃんもご参加くださっていました。おんぶで子育てされてきたそうで、さすがのお手前!gran mocco(グランモッコ)のグランは、英語でおばあちゃんという意味。シンプルで多機能なもっこは、先人の知恵がたっぷりつまったおんぶ紐。道具と一緒に、愛情いっぱいで子育てされてきたおばあちゃんたちの想いを届けていきたいなと思っています。
改めて同じ思いで活動できるBYAの皆さんのマインドに感激し、感謝の気持ちが溢れました。
BYAは、インストラクターの養成講座も行っています。
詳しくは、こちらをご覧ください。

f:id:granmocco:20190426102719j:plain

 
 【続いてアンバサダー養成講座♪】
同じ会場にて、同時企画ということで、アンバサダー養成講座を行いました。
今回、ランチタイム(交流スタイル)を挟まないタイムスケジュールだったので、スタートに自己紹介などで交流しました。
助産師や子育て支援に関わる方、自分の子育てに生かしたい方、高いおんぶの姿を見て、ピンときた!と遠方からおいでくださった方。
各ワークも深い話題で盛り上がりました。

f:id:granmocco:20190430120451j:plain

アンバサダー養成講座
 
東京でスタッフとして活躍してくれている福水と一緒に、もっこの魅力や赤ちゃんの発達に学び、アンバサダーとしてのマインドを共有させていただきました。ちょっとピンチもあったのですが、二人でやると支えられて乗り切れる!
アンバサダーの皆さんにも協力体制を作れるサポートをしていきたいと思いました^^
 
皆さん熱心に受講してくださり、おんぶや抱っこが終わった後のケアの実習では、お互いがお互いを癒し、和やかな雰囲気で講座を進めました。筆記試験での、記述問題の解答をご紹介します。
 
*「アンバサダーになって実現したいこと」のご回答*
・悩んでいるママに少しでも寄り添い、明日からの子育てを少しでも楽しんでもらえるアンバサダーになりたい。目の前の赤ちゃんの状態を感じる、考える子育てをすれば、情報過多の社会でも自分らしく子育てができると感じました。
 
・“使い方を伝える”だけでなく、子育てをする人に寄り添い、笑顔になってもらえるようなアンバサダーになりたい。様々な育児グッズがあふれる中で、これだけ深く思いの詰まったgran moccoを越えるものってあるのかな!?と思います。お母さんたちと“一緒に”子育ての楽しさ、子どもがいる幸せを共有していく存在になりたいと今日改めて感じました。
 
・子育ては、自分一人では、知り得なかった世界を楽しむことができるチャンスと考えて、子どもに対する見方を様々な視点で見ることができる手助けがしたいです。困っていること対しても対処的な方法ではなく、一緒になって考える見方ができるように活動していきたいです。
 
・たくさんの困っているママ、心細いママに寄り添い、楽しく子育てできるように交流していきたいです。子どもの他の人との関わり方・コミュニケ―ションが育てられるといいなと思います。何より、私がgran moccoを通して、新しい人と出会えて、交流できることにワクワクしています。
 
・ネット情報にパニックになっているママ、核家族が進む中おばあちゃん的存在でありたい。コミュニケーションをとるのが苦手なママでも、自然に声が出て話しかけられるようになるのがおんぶの良さでもある。産後や妊婦さんにも伝えていきたい。
 
皆さん、温かい想いの記述ありがとうございました。
 

f:id:granmocco:20190426102902j:plain

最後に修了証を持って記念撮影!これからのご活躍を楽しみにしています♪
次のアンバサダー講座は、熊本で開催です!!
もっこを通して、おんぶの良さを伝え、ママと赤ちゃんに寄り添う存在として、一緒に活動しませんか?
お申込みおまちしております。


2019/05/21(火)養成講座

熊本 gran moccoアンバサダー養成講座」@D_warehouse(10:30~14:30 )

熊本市東区長嶺南2-5-56

(担当/gran mocco) info@granmocco.jp 096-213-1881