楽しい時間と育児💛おんぶでアイシングクッキー作り

イベントを立ててすぐに満席になった、emi's cookieさんを講師に「おんぶでアイシングクッキー作り」

とても楽しく、カラフルなアイシングが出来ました!!

初めてのおんぶの赤ちゃんも、高い位置から見える景色にキョロキョロ。

f:id:granmocco:20190326111344j:plain

「おんぶってこんな感じなんだ。いい!!気持ちいい!!」というママたちからの歓声が。

 

アイシングを絞り出すコツを、なつみさんから教えていただき、皆さん思いおもいのデザインを描かれていました。

f:id:granmocco:20190326112239j:plain

カラフルで楽しくて盛沢山にしちゃったお兄ちゃん(笑)

f:id:granmocco:20190326111620j:plain

かわいいクマさんが出来ました。

f:id:granmocco:20190326111436j:plain

おんぶや、抱っこや場所に慣れたら、みんなで積木遊びをしたり絵本を読んでもらう中で、ママたち作業に集中。

f:id:granmocco:20190326111716j:plain

落ち着いて、作業をする事だけでも、ストレス発散になりますよね。

f:id:granmocco:20190326112340j:plain

赤ちゃんはママの背中でいい気持ち、ママはクッキーを贈る方に想いを馳せて、アイシング。

f:id:granmocco:20190326112029j:plain

ママの肩や髪の毛も触って眠くなってきたかな。

f:id:granmocco:20190326112444j:plain

f:id:granmocco:20190326111536j:plain

なつみさんが、「おんぶってどうやってしたらいいんだろう?って思っていた時に、ちょうどお店にお客さんとして来られていた橋本さんに、おんぶの仕方を聞いてgran moccoを紹介してもらったことで、私のストレスが半減しました。」と、言っていただき、とても嬉しかったです。

 

ママが作業をしながらも背中の赤ちゃんの温もりをしっかり感じ、お互いに負担のかからない密着した高いおんぶに、たくさんのママが出会ってくれますように。

 

完成したクッキーはそれぞれ個性が出ていて、素敵。

f:id:granmocco:20190326111833j:plain

どなたの手元に届くのかしら。

f:id:granmocco:20190326111919j:plain

これからも、ママがホッとできて楽しめ、赤ちゃんも居心地が良い空間を作っていきますね。

今後のgran mocco交流会もお見逃しなく。

 

フォレスト予約受付3月18日より受付中♪ 詳細はこちら

https://granmocco.net/items/5c870c47785b8e327464bf76

 

 

・インターネットshopはこちら:https://granmocco.net/

・お取り扱い販売店はこちら:http://granmocco.jp/shop.html 

★グランモッコ フォレスト 今春発売!!★

詳細は、Instagramにて随時発表中!!是非フォローしてくださいね。

 

~gran moccoの素敵な秘密~
生地
ギャザー・赤ちゃんの脇あて
紐留め
赤ちゃんのもも裏あて
背守りのシンボルマーク
あづま袋

gran mocco
公式サイト http://granmocco.jp
Facebook https://www.facebook.com/granmocco/
Twitter https://twitter.com/granmocco/
instagram https://www.instagram.com/granmocco/
LINE@ @granmocco https://line.me/R/ti/p/%40granmocco