あなたのヨリドコロになりたい♡マタニティーワークショップ

  熊本県甲佐町のヨリドロコえんがわにて、マタニティーワークショップでした。

https://www.yoridokoro-engawa.com/

マルシェの日と言うこともあり、沢山の生産者さんや出展者さん、お客様で大にぎわい。

f:id:granmocco:20181217230136j:plain

 

f:id:granmocco:20181217230219j:plain

マタニティーさんは、参加されませんでしたが、gran mocco をプレゼントしてもらったけど、上手く使いこなせていらっしゃらなかったママが来てくださいました。

そして、使い方を説明したりコツを教えたりしていると。。

『わぁ❤️早くおんぶしたくなりました❗』と。

f:id:granmocco:20181217230305j:plain

紐を後ろにまわして、赤ちゃんのお尻の下でのリボン結びも可愛いのです❤️

帰ってからも、こんな嬉しいメッセージをいただきました。

『先日はgran moccoご指導頂きありがとうございました。次の日から10分ずつおんぶに挑戦していますが、一人でなんとなくおんぶできるようになったし、だんだん嫌がらなくなってきたように思います。
家でおんぶを練習して4日目…
おんぶして散歩に行きましたが、全く泣かずに、娘が喜んでくれました(^^)』と。

おんぶが日常の生活に溶け込んでいて、嬉しいです。

f:id:granmocco:20181212163458j:plain

農家の奥様も、gran mocco 体験をされ、軽さにおどろかれていました。

いつも、お子さまをおんぶして作業をされていたそうなのですが、低いおんぶで後ろに引っ張られる感じがきつかったそうです。

f:id:granmocco:20181217231129j:plain

さすが、おんぶに慣れていらっしゃる。

お子さまも、おんぶされ上手でした。

 

心を込めて時間をかけて淹れられる珈琲と、紫キャベツの生春巻にサンドイッチ。

f:id:granmocco:20181217230552j:plain

 

ストーブの火を見ながら、お昼をいただき、生産者の方やカフェの方とお話しする時間も、また楽しいのです。

 

f:id:granmocco:20181217230638j:plain

 

色々なモノや人との出会いの場所、ヨリドコロ。

皆さんも是非足をお運びください。

 

そんな『ヨリドコロ』に、gran mocco 交流会もなるといいな。と思っています。

 

次回のマタニティーワークショップは、1月26日(土)熊本市南区のgallery cafe スイゴーニュさんにて、産前編です。

詳細はこちら。

https://granmocco2.hatenablog.com/entry/2018/12/17/201319

 

お申し込みお待ちしています。

***************************''

2019年2月2日の「おんぶの日」に素敵なイベントを企画中です。
どんな企画かは、近日中に公開です♪
お楽しみに~

★全国でおんぶの仕方や、赤ちゃんの発達についてお伝えするgran mocco交流会開催中!!

お近くの交流会を探して下さいね。
http://granmocco.jp/activity.html
妊婦さんやおばあちゃんの参加も大歓迎!!
楽しい企画が盛り沢山!

 

~gran moccoの素敵な秘密~
*生地
*ギャザー・赤ちゃんの脇あて
*紐留め
*赤ちゃんのもも裏あて
*背守りのシンボルマーク
*あづま袋

gran mocco
公式サイト http://granmocco.jp
Facebook https://www.facebook.com/granmocco/
Twitter https://twitter.com/granmocco/
instagram https://www.instagram.com/granmocco/
LINE@ @granmocco https://line.me/R/ti/p/%40granmocco