赤ちゃんの初💛前髪カットに、離乳食や抱っこの話に、髪の乾かし方まで!!!

【初めての前髪カット記念~❤️
赤ちゃんの前髪が伸びてきて、切りたいけれど切らせてくれない。
自分で上手く切れるか不安、初めての美容室は慎重にしたい。。と言うママたちに救世主のイベントを開催しました。
会場はD-boyグループ平成店NEVER LAND。
子ども好きな女性スタッフが多く広々とした店内です。

f:id:granmocco:20180920143649j:plain

 

【いざ!!!! カットへ✂️
初めは緊張の面持ちだった赤ちゃんも、ママに抱かれスタッフや場所にも慣れてきて、鏡の方を向けました!

f:id:granmocco:20180920143722j:plain

f:id:granmocco:20180920143528j:plain

ハサミを怖がらず、後では興味を示して触ろうとするほど。
ほら、可愛いお顔が出てきました!
視界が広くなったでしょ❤️

f:id:granmocco:20180920143832j:plain

【カットの後のお楽しみデザート】
TABI to DESIGN さんの無農薬米粉で作ったモチモチワッフルと善玉茶をいただきながら、米粉の離乳食の話やお家でのカットのコツや髪の乾かし方など色々な話が出来ました。

f:id:granmocco:20180920143924j:plain
gran moccoを活用してくださっているお客様に、抱っこの仕方のコツや降ろし方などもレクチャー。

f:id:granmocco:20180920143937j:plain

f:id:granmocco:20180920144015j:plain

【ママの見方の米粉レシピ】
TABI to DESIGN さんには、米粉で作った安心なおやつや、レシピ毎に使いやすくアレンジされた米粉が販売されています。
シチューやシフォンケーキ、水餃子など帰ってすぐ使えますよ!

f:id:granmocco:20180920143959j:plain

【赤ちゃん連れでのカットへ行くなら】
NEVER LANDさん、ママがカットの時は赤ちゃんはベビーカーで横にいても良いですし、スタッフが見てくれたり。。
事前に赤ちゃんと一緒だとお伝えいただければ、授乳やオムツ代え出来るスペースもご用意できます。
そして、今一人一人に合わせた福袋も予約受け付け中だとか

さて、次回の開催は10月18日(木)にD-boy長嶺店で開催❤️
URL: https://www.facebook.com/events/346542652586126/?ti=cl
初めてのカットで無くても、お子さまの前髪カットに失敗しちゃった方や、お家での切り方を教えて欲しい方、是非お越しください。
一度安心する場所だと赤ちゃんもわかると、これからスムーズにお店に行けますね。

 

★全国でおんぶの仕方や、赤ちゃんの発達についてお伝えするgran mocco交流会も開催中!!お近くの交流会を探して下さいね。
http://granmocco.jp/activity.html
妊婦さんやおばあちゃんの参加も大歓迎!!
楽しい企画が盛り沢山!
 
~gran moccoの素敵な秘密~