あなたにとって家族とは?

【ラジオに出演してきました!!】


8月20日(月)に熊本シティFM レディーオ791の『お茶べりタイム』のコーナーに出演して来ました!
聞いてくださった方いるかなー?

今月のテーマは「家族」♥
パーソナリティーの松永春美さんの素敵な笑顔とお話の誘導に、ただ身を任せ~
おんぶ紐gran mocco の魅力を最大限に引き出してくださった、あっという間の20分でした。

f:id:granmocco:20180821102422j:plain

gran mocco について事前に詳しく調べてくださっていて、私たちが伝えたい事を、上手に聞いてくださる♥
この対応力とプロの仕事に感動しっぱなしでした✨
私にも欲しい、この臨機応変さ(笑)

 

【こんな曲をリクエスト】


家族のイメージに合いそうな曲を持参し、当日急遽リクエスト♪

スタッフ寺崎が大好きなアーティストで、gran mocco を愛用してくださっている、Chocolat & Akitoさんの「100の疑問符」
心地よいメロディと声に家族愛を感じる素敵な曲でした。
是非聴いてみてください。

 

【gran mocco のテーマ「家族の結び方を変えよう」】


子育ては、たいへんなこと。
みんな、そう思っている。
でも本当にそうなのかな?
あれこれアイデアを考えたり、
知らなかった家族の幸せを見つけたり、
わくわくする想像が
ぐんぐんひろがっていくのが“子育て”なのに。
そんな大切なことに気づかせてくれるのが
gran moccoというおんぶひも。
基本通りに使うだけでらくちんになって、
赤ちゃんとの絆も深くなる。
シンプルだから、いろんな使い方、
結び方で新しい発見も生まれる。
そして、子育ては「たいへんなこと」から
「すてきなこと」へ変わっていく。
赤ちゃんをまんなかに、
家族みんなの心の結び方まで変わっていくんです。
おおげさじゃなくて、
本当にそんな可能性を持っているのがgran mocco。
手にとった瞬間から、
あなたの気持ちが動き始めるのを感じるでしょう。

f:id:granmocco:20180821102920j:plain

 

【あなたにとって家族とは】


そして、今回のテーマ「家族」とは?で番組は締めとなります。

スタッフ田代佳織
「私にとって家族とは。。
gran moccoのテーマは、『家族の結び方を変えよう』です。
我が家もgran moccoのお陰で、お互いの存在をぎゅっと近く感じられるようになりました。私のとって家族とは、お互いを幸せにする存在です。」

スタッフ橋本小百合
「私にとって家族とはチーム。楽しいことや大変な事を共有し、それぞれが補ったり、励ましたりしてバランスを取っていく。自分一人で抱えず誰かが落ち込んでいる時は他の誰かが力になる。そんな皆で協力し合い長所も短所もひっくるめて愛していけるのが家族だと思っています」

さて、あなたにとって「家族とは何ですか?」この機会に、文字にしてみたり家族で話してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

9月25日(火)に福岡博多にてgran moccoアンバサダー養成講座を開催します!!
一緒に、おんぶ育児の良さを広める仲間になりませんか?
 
★大阪北部地震西日本豪雨災害支援もっこ配布受付中!!
 
★新しくアンバサダーが増えました。全国で交流会も開催中!!お近くの交流会をチェック!!http://granmocco.jp/activity.html
妊婦さんやおばあちゃんの参加も大歓迎!!
薬膳お茶会や、やわらか抱き方講座とのコラボ企画など盛り沢山!!
 
 ~gran moccoの素敵な秘密~