西日本豪雨 支援もっこ貸出開始!

大阪北部地震の支援活動を始めてすぐ、飛び込んできたニュース。
大雨による災害。
 
たくさんの方がなくなられ、たくさんの安否不明の方が出ている。
 
私たちに何ができるだろう。
 
 
熊本地震の時にいただいたご寄付で作った支援もっこは、大阪北部地震でなくなりそうになっている。
 
が、しかし、
 
部屋の中に入った泥水との闘いがどれだけ大変かを広島のアンバサダー講座で教えてもらった私たちは、居ても立ってもいられない。
 
大阪での支援交流会に熊本から向かう新幹線の中で、新幹線沿線では被害の状況はわからなかったが、駅のホームにいる人、新幹線に乗り込んでくる人の表情の重さやまだまだ降りそうな黒い雲を見ながら、できることをやろう!と、支援もっこの貸し出しを代表はじめスタッフのみんなでやり取りした。
 
自然には打ち勝てません。
 
でも、自然を受け入れ、そこに立ち向かっていく、親の姿は、子どもたちに何事にも代え難い財産となって受け継がれていくのではないか。
そのお手伝いをgranmoccoができたら、本当に幸せだと思います。
 
【支援もっこに関して】
地震にて被災された方々に、心からお見舞い申しあげます。
 
「避難時、おんぶもっこを持って避難しました!本当に助かりました!」などのメッセージが届き、今こそ、おんぶの出番だ!と被災して困っているママたちを助けたいと思っています。
下記URLよりお申込みください。
被災地の1日も早い復興と皆様の生活が落ち着きママも赤ちゃんも笑顔で過ごせる日が来ることをお祈りいたします。

f:id:granmocco:20180619120038j:plain

 
 
 
被害のあった地域にスタッフが出向いたり、アンバサダーを派遣したりして、ママと赤ちゃんが少しでも癒される時間を過ごしていただける交流会も開催予定です。 

f:id:granmocco:20180709030410j:plain

大阪北部地震 支援交流会
必要とされる方に、情報が届くと嬉しいです。
gran mocco 公式サイト http://granmocco.jp Facebook https://www.facebook.com/granmocco/ Twitter https://twitter.com/granmocco/ instagram https://www.instagram.com/granmocco/ LINE@ @granmocco https://line.me/R/ti/p/%40granmocco