甘酒を使った栄養満点・簡単スイーツ💛 haru laboさんにて

6月5日(火)に熊本市中央区新町のharu laboさんにて、甘酒を使ったスイーツ作りを開催しました!!

 山鹿の木屋本店さんの甘酒を使って(#^^#)

 

見てみて~!!

こんなスイーツが簡単に作れて栄養満点なんて、嬉しすぎます!!

 

油も砂糖も使わないシフォンケーキ
絞りヨーグルトのグラノーラパフェ
片栗粉と甘酒のみのわらび餅

 

f:id:granmocco:20180606154327j:plain

そして、先日『桃狩り』でお世話になった「ハナウタカジツ」さんより、桃の差し入れまで🍑
パフェが、より豪華になりました✨

 

相藤春陽さんが、栄養価と甘酒のお話をして下さいました。

 

甘酒って、冬に飲む様なイメージですが、夏の季語に使われている様に、疲れの出やすい夏にとても良いのです。

 

夏バテ防止、デトックスオリゴ糖が入っているので便秘に良い〇

夏を乗り切るために、活用しない手は無いですね。

 

 

f:id:granmocco:20180606153515j:plain

 

スムジーを作る時に、甘酒をちょっと入れるとか、魚の煮つけ作る時に匂い消しにもなるし、生姜焼きに使うとよりお肉が美味しく💛

あら~

 

甘酒って、使えるんですね。

 

こちら、甘酒わらび餅を作っている所です。

 

片栗粉、甘酒、水入れて火にかけ、混ぜる~

 

f:id:granmocco:20180606153708j:plain

こちらは「おんぶもっこ」で、おんぶされているママ。

台所仕事は、おんぶではかどります!!

 

さて、ママ達がわらび餅を作っている間に、ヨーグルトパフェの準備です。

 

ヨーグルトに事前にちょっとある事をして・・

f:id:granmocco:20180606153742j:plain

甘酒と混ぜるだけで、立派なスイーツになるんですね💛

 

あとは、とにかく果物を切る!切る!!(笑)

f:id:granmocco:20180606153817j:plain

お部屋に、果物の甘い香りが広がります。

手前のgran moccoでおんぶしてもらっているお子様。

初めての場所で、最初は泣いていたのですが・・・いつもお家でおんぶされているからか?

おんぶ紐を見て落ち着き、おんぶされてご機嫌になってくれました。

f:id:granmocco:20180606153901j:plain

ママの肩越しに果物が見えるかな?

ママもサクサクと果物を切ってくださっています。

 

先日、赤ちゃんの寝かしつけ講座来てくださったママ。

その時は、赤ちゃんがスヤスヤ寝ていたので、おんぶ出来ず・・

 

今回、初おんぶです💛

ほら、外の景色がよく見えるね♪

f:id:granmocco:20180606153947j:plain

「わ~ おんぶってこんな感じなんですね~」と初おんぶに感動されていました。

f:id:granmocco:20180606154021j:plain

さて、果物を盛り付けてパフェも完成しそうです。

フルーツ、もりもりキラキラ(笑)

 

f:id:granmocco:20180606154054j:plain

試食タイム~

 

赤ちゃんたちも、gran moccoをチェアベルト代わりにして、試食したり、眺めてみたり。

キッズチェアーにまだ座れない時、キッズチェアーが無い時に便利です。

f:id:granmocco:20180606154126j:plain

食事の時に、同じ食べ物を見て一緒に食べるのも食育の一つですね。

いただきま~す💛

f:id:granmocco:20180606154216j:plain

 

簡単に作れると、料理をする気が起きますよね。

そして、美味しいと皆が幸せ~

甘酒を活用して、簡単で栄養のある物を作っいきたいですね。

夏本番になる前に、ママの体調も万全にしておかなくては!!

 

f:id:granmocco:20180606154255j:plain

赤ちゃんの、砂糖をつかわないオヤツのレシピにも、ご活用下さい。

保育園で、自家製の甘酒のおやつを作られている所があるのも頷けます。

 

簡単、炊飯器での甘酒の作り方も教えていただきました。

とても、楽しく美味しい時間を有難うございました!!

 

次回は何をしていただこうかな~と妄想を膨らませるスタッフ橋本でした(笑)

 

 

💛7月15日・16日 東京 恵比寿BYA×gran mocco Fiesta開催!!

bya.co.jp

 💛7月15日(日)東京gran moccoアンバサダー養成講座開催!!残席わずか!!https://www.facebook.com/events/450042508767397/

💛熊本でも7月4日(水)にgran moccoアンバサダー養成講座開催決定!!

https://www.facebook.com/events/986475551515146/

 

一緒におんぶの素敵さを伝えてくれる『gran moccoアンバサダー』になりたい方、

売店も募集中!!
ママだからこそ、お子様の発達を学びながら、お子様と一緒におんぶを伝えられるって幸せ!!赤ちゃんとママの事を考えたおんぶ紐で皆を笑顔にしませんか?

 

gran moccoアンバサダー養成講座ご希望の方は、5名希望者を募っていただけますと、全国各地出張致します。
赤ちゃんの発達、産前産後の姿勢や子育てマインドが盛り込まれた内容になっています。希望の方がおられましたら、お問い合わせ下さい。
 
熊本で
マタニティーワークショップ米粉スイーツ&交流会赤ちゃんのやわらか抱き方講座や、ベビーダンスとのコラボ ・・・等楽しくおんぶや抱っこをする交流会・体験会を開催します!!
 
こんな楽しい、イベント・交流会・アンバサダー情報は、gran mocco公式ホームページのactivityをチェック!!随時更新中→http://granmocco.jp/activity.html gran mocco
 
新gran moccoアンバサダーや販売店も増えました!!

 

 

gran moccoで素敵な毎日を・・

 

 ★gran mocco オンラインショップはコチラ https://granmocco.thebase.in/ 

★gran mocco販売店はコチラ http://granmocco.jp/shop.html