福岡六本松蔦屋POP UPストア💛ご来店、有難うございました!!

福岡で開催しました2週間の期間限定gran mocco POP UP ストア。

出店で沢山の方にgran moccoを見ていただく事ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

f:id:granmocco:20180423155311j:plain

2週間のうちに、2回以上足を運んでくださった方が何人もいらっしゃいました。

赤ちゃんと二人で来られ、旦那さんにも体験して欲しくて、再度一緒に来られた方。

保育士さんで、感動して帰ってくださり、講座に申込みをされた方。

お家に戻って、園に帰って・・・gran moccoの事が話題になったのかと思うと、嬉しい限りです。

 

いつも抱っこだと、前屈みになってしまいますが、正しいおんぶだと、こんなに綺麗に背中が伸びるのです。

赤ちゃんはもちろん、ママの身体にも優しいですね。

 

f:id:granmocco:20180423155342j:plain

福岡のアンバサダーさん達大活躍!!

お店に立って色々学びも多く、楽しんでくれました。

流暢なお声掛けにビックリです!!!

f:id:granmocco:20180423155438j:plain

漢方サロン『りんどう』因幡美子先生の『笑顔溢れる子どもたちの育て方』の講座は、美子先生のファンの方から、初めましてのママたちまで沢山の方で賑わいました。

f:id:granmocco:20180423155119j:plain

脳科学のしくみ(感情と思考)心と身体のバランスからくる不調と悩み、
電磁波からくる引き寄せの法則
東洋医学の哲学 など ・・・を、わかりやすくお話してくださり、皆さん自分の子育てや想いを再確認している様でした。

 

お話の内容は、身体の中・心の中にスーッと入っていき、お子さんをまた抱きしめたくなるよう。

3歳までの子育ての大切さを改めて感じました。

そして、自分自身の在り方も。

f:id:granmocco:20180423155532j:plain

ご夫婦で受講されると、また家族間でのお子様への接し方、考え方が共有されて良いですね!!

 

抱っこやおんぶができる年齢も過ぎてみればあっと言う間。

密着おんぶに、抱っこを満喫したいですね。

沢山抱きしめて、しっかり認めて心のよりどころ、自分は大切な存在だと体と言葉で伝えて認めていきましょう。

 

ママの素敵な笑顔は、赤ちゃんの大好物ですよ♥

f:id:granmocco:20180423155606j:plain

 

そして、コチラは福岡のHug A tree佐伯美香さんによる、「赤ちゃんのやわらか抱き方講座」

 

抱っこって、毎日しているのに、改めて『抱っこの仕方』を習う事ってありませんよね?

色々なパターンの抱っこを知る事で、赤ちゃんの状況に応じた対応が出来るし、ママの腕も疲れにくくなります。

f:id:granmocco:20180423155647j:plain

そして、まずはママの身体の柔軟性はとっても大事!!

背伸びしたり、胸を張るだけでもいい気持ち♥

f:id:granmocco:20180423155719j:plain

赤ちゃんを抱きあげる時、思わずやってるあんな事?

ママの赤ちゃんを抱きあげる時の姿勢、どうでしょう?

f:id:granmocco:20180423155746j:plain

赤ちゃんを抱っこする時の手の位置や、その意味を知ると、なるほど!!と思います。

f:id:granmocco:20180423155815j:plain

ママの気持ちは、赤ちゃんに体を通して伝わっています。

ママがリラックスして笑顔だと、赤ちゃんも気持ちイイし、安心感で満たされます。

f:id:granmocco:20180423155843j:plain

最後は、おんぶです。

まさか、この月齢でおんぶが出来るとは思わなかったはず!!

f:id:granmocco:20180423155952j:plain

最後に、おんぶ紐gran moccoを使っておんぶです。

素手でおんぶをした後なので、おんぶ紐でのおんぶは、簡単!!

f:id:granmocco:20180423160036j:plain

キレイに背中におんぶされている赤ちゃんたち。

 

最後の集合写真撮影時には、ほとんどの赤ちゃんがママの背中で寝ちゃいました。

f:id:granmocco:20180423160124j:plainわたしのトッポンチーノの岡田さんも参加して下さいました。

トッポンチーノ、生まれたばかりの赤ちゃんから使える丸いお布団、オススメです!!

 

福岡の方たちが、講座やおんぶで繋がっていくのを感じた2週間でした。

素敵な出会いを、「おんぶ」が引き寄せてくれたのかもしれません。

 

 

 

一緒におんぶの素敵さを伝えてくれる『gran moccoアンバサダー』になりたい方,

売店も募集中!!
ママだからこそ、お子様の発達を学びながら、お子様と一緒におんぶを伝えられるって幸せ!!赤ちゃんとママの事を考えたおんぶ紐で皆を笑顔にしませんか?

 

gran moccoアンバサダー養成講座ご希望の方は、5名希望者を募っていただけますと、全国各地出張致します。
赤ちゃんの発達、産前産後の姿勢や子育てマインドが盛り込まれた内容になっています。希望の方がおられましたら、お問い合わせ下さい。

 

イベント・交流会・アンバサダー情報は、gran mocco公式ホームページのactivityをチェック!!随時更新中→http://granmocco.jp/activity.html gran mocco

gran moccoで素敵な毎日を・・

 

 ★gran mocco オンラインショップはコチラ https://granmocco.thebase.in/ 

★gran mocco販売店はコチラ http://granmocco.jp/shop.html