gran mocco交流会を取材していただきました!

3月14日に東京の『パンダカフェ』で開催しました

『母の背中が教えてくれたこと~おんぶ育児について語ろう~』が、BSプレミアムにて、4月25日(水)午後9時~午後10時半のボディーミュージアム - NHK

カラダは美しい~背中~の番組内で、放送されます。

案内は、初MCの生田斗真さん。身体の美しさに迫ります!!

 

お母さんやお父さんの背中の思い出はありませんか?

 

 

東京スタッフ井上が、進行を務めさせていただきました。

 

お集まりいただいたのは、おんぶの思い出のあるママ達とgran moccoアンバサダーの合わせて13名。

 

参加されたお客様が、皆さんおんぶがとても好きで、おんぶでとても楽しい育児ができている事が伝わった、とても楽しい会でした。

 

おんぶをされていた頃の写真を、わざわざご持参いただいた方もおられ、皆で「昔のおんぶ紐はこんなだったね~」と話す事が出来ました。

 

最初に、おんぶ紐gran moccoの紹介です。

f:id:granmocco:20180419135810j:plain

皆さんに、おんぶ紐の体験をしていただきました。

さすが、おんぶが好きな皆さん、おんぶも手慣れていらっしゃる!!

f:id:granmocco:20180419135837j:plain

沢山のおんぶ紐を試されているママや看護士さん、助産師さんもおられ、その中でも「gran moccoが一番!!」と言うお声があった事は、大変嬉しかったです。

 

皆さんでスイーツをいただきながらの座談会です。

f:id:granmocco:20180419135916j:plain

おんぶの思い出って、何かあったかなぁ?とアンバサダーの私、井上も考えていましたが。。。

良く考えると、私も和菓子屋のお店によくおんぶされて立っていて、いつも店番したり、お客さんのお婆ちゃんに可愛がってもらったり、お手伝いしながら社会勉強していたなぁ・・と。

取材をきっかけに、自分と母で改めて思い出話もできました。

そして、皆で記念撮影。

 

おんぶだと、ママと同じ方向を見ているので、お写真も一緒に撮れますね♪

f:id:granmocco:20180419140049j:plain

 

おんぶの思い出や、おんぶ紐の好きな所、ママの安心感の違い・・・等色々な話をママ達から聞く事が出来ました。

そんな声が、テレビで放送されたら良いな・・

 

moccoを使っているママ同士が集まる事で、おんぶが改めてどれほど良い刺激を生むのか、人との繋がりを持てるのかを再認識できました。

 

是非、皆さんご家族の背中の肩甲骨辺りに耳を付けて、背中の温かさ、身体を通して聞こえる声や振動や心臓の音を聞いてみてください。

おんぶされている赤ちゃんの気持ちがきっとわかりますよ。

 

 

一緒におんぶの素敵さを伝えてくれる『gran moccoアンバサダー』になりたい方,

売店も募集中!!
ママだからこそ、お子様の発達を学びながら、お子様と一緒におんぶを伝えられるって幸せ!!赤ちゃんとママの事を考えたおんぶ紐で皆を笑顔にしませんか?

 

gran moccoアンバサダー養成講座ご希望の方は、5名希望者を募っていただけますと、全国各地出張致します。
赤ちゃんの発達、産前産後の姿勢や子育てマインドが盛り込まれた内容になっています。希望の方がおられましたら、お問い合わせ下さい。

 

イベント・交流会・アンバサダー情報は、gran mocco公式ホームページのactivityをチェック!!随時更新中→http://granmocco.jp/activity.html gran mocco

gran moccoで素敵な毎日を・・

 

 ★gran mocco オンラインショップはコチラ https://granmocco.thebase.in/ 

★gran mocco販売店はコチラ http://granmocco.jp/shop.html