第3回KIBOW熊本にてプレゼンテーション!!その結果は?

緊張した~~~><

 

 

第3回KIBOW熊本にてプレゼンテーションをさせていただく、チャンスをいただきました。第1回でグランプリに輝いたTABI to DESIGNの森賢太さんから、gran moccoにおススメ!と教えてもらい、書類審査にエントリーしたところ・・・

10名のプレゼンターに選んでいただき、お話させていただきました。

スタッフみんなで考えた内容。アンバサダーのみんなやもっこが大好きなママたちが応援に来てくれて、とってもとっても心強かったです。

 

f:id:granmocco:20180416101742j:plain

 

でも、

でも!

広ーい大学のホールで行われ、心臓バクバクの5分間でした。

f:id:granmocco:20180416101629j:plain

 

当日参加が難しかった方もいらっしゃり、メッセージやメール・お電話で応援していただきました。

心から感謝します!!!

 

なんと、投票結果は3位!!!

f:id:granmocco:20180416101942j:plain

 

5分間の中に、おんぶの魅力を体感するワークなどを盛り込んだのですが、皆さんが和気あいあいと参加してくださり、本当に嬉しかったです♪

 

それでは、来られなかった方のためにプレゼン内容を公開します!!!

時間の関係で端折ったところもありますが^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は、熊本地震の時に大活躍したおんぶ紐もっこの紹介と私たちの想いをお話しさせていただきます。

子育て中のお母さんお父さんを見かけたことはありますか?今、ほとんどの方が、前抱っこで子育てをしています。でも、前抱っこだと、足元が見えず危険だったり、ここにいるので、料理などの家事がやりにくい、という難点があります。

おんぶができるパパやママを増やして、育児ストレスを減らし、赤ちゃんを笑顔にしたい!そんな思いで活動しています。

f:id:granmocco:20180416101856j:plainもっこは、昔から天草で使われていたおんぶ紐です。このように、紐と布だけのシンプルな作りです。

重心が上に来るので、赤ちゃんが軽く感じられ、腰や肩への負担も小さく、顔の位置がここにくるので、ママの肩越しに色々なものが見えて、コミュニケーション力もアップする。そんなおんぶ紐です。

シンプルな作りだからこそ、抱っこ紐・授乳ケープ・チェアベルト・おむつ替えシートとマルチに使えるところも魅力です。

 

今日は、皆さんとリアルに会える空間なので、是非、おんぶの良さを体験してほしいと思い、短いワークをやってみたいと思います。時間に限りがあるので、皆さんご協力よろしくお願いします。

 

<背中のワーク>

 

おんぶされている赤ちゃんが聞いている声、いかがだったでしょうか?

優しい気持ちになったとか、気持ちが落ち着いたなどのご感想を持たれたかと思います。

 

私たちが開催している交流会では、このように体感してもらうということを大切にしています。

今、全国を回って、少しずつ伝えていますが、もっとたくさんの方に体験してもらいたいと思い、今年は、ギネスイベントに挑戦します!

開催は、全国5か所で、同時開催。

事前にそれぞれの地域でもっこの使い方を教えられるアンバサダーを養成し、ギネスイベント当日おんぶの練習をします。

上手におんぶができるようになったら、みんなでおんぶパレードを行い、参加人数をカウントしたいと思っています。芸能人の方々にもgran moccoを使っていただく機会も増えたので、おんぶでロックフェスやトークイベントも併せて行えたらと思っていますが、企画はこれからなので、是非皆さんからのアイディアを募集します。

 

その様子をメディアなどで取り上げていただき、おんぶの魅力や熊本のおんぶ紐のことを知ってもらって、2020年東京オリンピックが開催される時には、街でおんぶをする人を見かけられるようになり、海外の方にも日本のおんぶ文化を知っていただけたらと思っています。

熊本のおんぶ紐もっこを世界に羽ばたかせます!

ぜひ、みなさんの応援のお力をお借りして、実現したいと思っていますので、よろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 プレゼンの後の公開質問では、お二人から手を挙げていただき、gran moccoの値段やその他の活用方法等のご質問をいただきました。

男性からも質問していただいて、興味を持ってくださる事が嬉しかったです。

 

又、イベント参加者からも温かい応援メッセージが!!

f:id:granmocco:20180416102307j:plain

 感謝感激でいっぱいです!!

 

そのまま、打ち上げバーべキュー!!

f:id:granmocco:20180416103245j:plain

応援してくださった皆様ありがとうございました。

 

皆様の応援を胸に、今後も頑張って参ります。

 

今後もどうぞ宜しくお願い致します。

福岡六本松蔦屋でのgran mocco POP UPストアは4月16日(月)が最終日です。

2週間、沢山の方にgran moccoを知って、体験していただきました。

今後も、福岡のアンバサダーが交流会や体験会イベント等を開催していきますので、是非ご参加下さいね。

 

一緒におんぶの素敵さを伝えてくれる『gran moccoアンバサダー』になりたい方,

販売店も募集中!!
ママだからこそ、お子様の発達を学びながら、お子様と一緒におんぶを伝えられるって幸せ!!赤ちゃんとママの事を考えたおんぶ紐で皆を笑顔にしませんか?

 

gran moccoアンバサダー養成講座ご希望の方は、5名希望者を募っていただけますと、全国各地出張致します。
赤ちゃんの発達、産前産後の姿勢や子育てマインドが盛り込まれた内容になっています。希望の方がおられましたら、お問い合わせ下さい。

 

イベント・交流会・アンバサダー情報は、gran mocco公式ホームページのactivityをチェック!!随時更新中→http://granmocco.jp/activity.html gran mocco

gran moccoで素敵な毎日を・・

 

 ★gran mocco オンラインショップはコチラ https://granmocco.thebase.in/ 

★gran mocco販売店はコチラ http://granmocco.jp/shop.html