福岡六本松蔦屋💛毎日 大盛況!!後半に突入しますよ♪

4月3日(火)~開催しております。

福岡六本松蔦屋書店でのPOP UP ストア!!連日、沢山の方に立ち寄っていただいております。4月16日(月)までとなっております。

f:id:granmocco:20180406173351j:plain

初日は、開催をネットやチラシで知って、わざわざ来てくださった方も多く、有難い限りです。

赤ちゃんの身体の事を考えている機能や、おんぶの高さに感心される方も、多く・・

実際に生地をさわって張りはあるのに、柔らかい気持ち良さを確かめられたり・・

f:id:granmocco:20180406120346j:plain

お孫さんのいらっしゃる、おばあちゃん世代の方も、よく話を聞いてくださり、

『やっぱりおんぶがいいわよね。おんぶで昔は何でもしてたわ~』と懐かしみ、良さを共感してくださいます。

『お友達のプレゼントに』とお友だち数人が集まって、gran moccoをプレゼントしたい!!と見に来てくださいました。

f:id:granmocco:20180406171909j:plain

男性の方も、興味を持ってくださる方が多く、このおんぶ紐をお洋服だと間違えて、手に取られる方もいらっしゃいました。

それだけ、洋服感覚で身に着けられる・・と言う事ですよね。

f:id:granmocco:20180406171948j:plain

チェックのシャツに、亜麻色がお似合い。

おんぶ紐に興味を持ってくださる男性素敵です!!

店頭に立っていても、御夫婦でお買い物しに来られた方は、パパが抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしている光景が沢山見られました。

でも、その中には、低い抱っこやまだ2カ月くらいの赤ちゃんを縦抱きして2時間ぐらい蔦屋内を見てまわられている方も・・・

 

あ、あ、赤ちゃんの骨盤や背骨の事お伝えしたい!!!とスタッフは見ていてウズウズ。

赤ちゃんに対する愛情は、皆さんたっぷりあるのに、身体の事を知らないと、いつのまにか赤ちゃんの身体に無理をさせてしまう。

是非、一度体験して、お話を聞いて、身体への負担に気づいていただけたらいいな・・と言う思い出いっぱいです。

 

ほら、こんなに高い位置でおんぶが出来るんだよ。

ママと目が合っちゃったね。

f:id:granmocco:20180406172031j:plain

赤ちゃんもおんぶしてもらって、背中からママと一緒にお聞いているのかな?

あれ?お兄ちゃんもおんぶしてもらうの?

f:id:granmocco:20180406172113j:plain

じゃじゃ~ん!!

ママとパパの背中におんぶ完了!!

f:id:granmocco:20180406172149j:plain

『パパの背中あったかくて気持ちイイ💛』

『高いところから、色んな物がみえるんだね。パパはいつもこんな景色をみているんだ~』とお兄ちゃんの声が聞こえて来そうです。

お婆ちゃんにとっては、当たり前だったおんぶ。

それを現代のママのライフスタイルに合わせて、おんぶが進化しました。

f:id:granmocco:20180406172227j:plain

昔ながらの良さはそのまま残しつつ・・・

抱っこも出来ちゃうのです。

f:id:granmocco:20180406172427j:plain

お洋服にも馴染んで、お似合い。

今回、店頭スタッフをするにあたって、思ったのは・・

服を着て、胸下辺りでリボン結びをするので、そこに目が行きウエストが気にならず、ちょっと細く見える(笑)

あと、気になるお尻も隠してくれるので、好きな服を着ながらも体型カバーできて、赤ちゃんの身体の事も考えてる!!ってスゴイ!!と改めて感じました。

 

さてさて、期間中講座も開催しています。

第一回目は、「魔法の寝かしつけのポイント教えます!!」でした。

 

当日の飛び入り参加もあり、楽しく和やかに~

f:id:granmocco:20180406172533j:plain

おんぶで寝かしつけをする時の揺れ方・・・

高い密着おんぶで、温められる体の箇所は?

f:id:granmocco:20180406172630j:plain

等、講師の田代佳織が皆様にお伝えしつつ、ポイントを押さえていくと・・

あら、寝ちゃった💛

f:id:granmocco:20180406172747j:plain

高くて、密着するおんぶだからままの肩に首を預ける事ができるのです。

もちろんおんぶ紐の布の柔らかくも張りのある生地も、ポイントです。

赤ちゃんを布団に降ろした後も、「まだママはそばにいるから安心してね~」の温もりをギリギリまで残しつつ・・

f:id:granmocco:20180406172936j:plain

そーっと、そーっと少しずつ離れていく。

お胸に安心感を残しながら・・

f:id:granmocco:20180406173017j:plain

なんと!!講座終わりごろには、参加の赤ちゃん皆スヤスヤ寝ちゃったそうです!!

本当に魔法のポイントでした!!

いえいえ、ママ達、みんなできるんですよ魔法では無くちょっとしたコツなのです。

そして、ママの気持ちも大切。気持ち、赤ちゃんに伝わっちゃいますからね。

 

POP UP ストアで、講座のご紹介をしていたら、「わ~!!この講座受けたかった!!」と言われた方も沢山。

それだけ、皆さん寝かしつけに苦労されているのでしょう。

皆で、集合写真をパチリ。

f:id:granmocco:20180406173102j:plainご参加有難う、ございました!!

 

低いおんぶで、お子様が寝入る瞬間や寝息・・感じられるでしょうか?

これだけ密着しているおんぶだからこそ、赤ちゃんが頭をあずけて寝る時の温もりが、ママの首元で感じられる幸せがあるのです。

f:id:granmocco:20180406172850j:plain

おっぱい大好きな時期は、ママから離れられず・・パパも協力したいのに、出来ずもどかしい事も。

いえいえ、おんぶや抱っこはパパも他の家族の方も変わってあげる事が出来ます。

f:id:granmocco:20180406173312j:plain

ママの抱っこり、もっと高い位置からの景色が見える~

パパも一緒におんぶを共有できて、お子さんの温もりや柔らかさをダイレクトに感じて愛情もより増すはずです。

 

今回、保育士さんも動画に足を止められてお話を聞いてくださいました。

もっと、保育に関わる方にも、広まるといいな~とい感じています。

 

さて、本日からPOP UP ストア後半スタートです。

今週は、二つ講座の開催もあります!!

まだ、空きも少しございますので、是非この機会におんぶや抱っこや子育て、マインドを是非、学んでくださいね!!

下記からチケット申し込み可能です。

 ★4月11日(水) 笑顔溢れる子どもたちの育て方
https://www.facebook.com/events/206068199983980/

★4月12日(木)赤ちゃんのやわらか抱き方講座
https://www.facebook.com/events/158290381541099/

また、期間中は、gran moccoを体験したまま、館内貸し出し中。

おんぶしたまま、お買い物もできます。

お客様の中には、おんぶしてラーメンを産後初めて食べた!!と言う方も。

そうそう、ラーメンのスープは熱くて・・もし子どもが触っちゃったら・・と思うと怖くて食べれません。

おんぶした事で、この願いが叶っちゃいましたね♪

なんで、出来ないと思っているからこそ、やれた時の嬉しさってないですよね。

私も、おんぶでラーメン一度挑戦、したかったな(笑)

 

高い位置だから、トイレも楽に行けちゃいます。

そんなお出かけの色々を、是非体験して、感じて下さいね。

店頭スタッフgran moccoアンバサダー一同、 皆様のお越しをお待ちしております~

 

 

 

一緒におんぶの素敵さを伝えてくれる『gran moccoアンバサダー』になりたい方,

売店も募集中!!
ママだからこそ、お子様の発達を学びながら、お子様と一緒におんぶを伝えられるって幸せ!!赤ちゃんとママの事を考えたおんぶ紐で皆を笑顔にしませんか?

 

gran moccoアンバサダー養成講座ご希望の方は、5名希望者を募っていただけますと、全国各地出張致します。
赤ちゃんの発達、産前産後の姿勢や子育てマインドが盛り込まれた内容になっています。希望の方がおられましたら、お問い合わせ下さい。

 

イベント・交流会・アンバサダー情報は、gran mocco公式ホームページのactivityをチェック!!随時更新中→http://granmocco.jp/activity.html gran mocco

gran moccoで素敵な毎日を・・

 

 ★gran mocco オンラインショップはコチラ https://granmocco.thebase.in/ 

★gran mocco販売店はコチラ http://granmocco.jp/shop.html