2018年もおんぶを楽しもう!!!素敵な冬おんぶと撮影裏話💛

皆様、明けましておめでとうございます。

gran mocco2018年は、1月9日よりスタートです!!

f:id:granmocco:20180109021839j:plain

戌年にあやかり、ワンダフルな一年にしていきたいと思っております🐶

どうぞ、今年も宜しくお願い致します。

 

昨年末になりますが、gran moccoアンバサダーの田中布弥さんとお子様をモデルに、熊本市の立田山で写真撮影をして参りました~

Instagramで、おんぶフォトコレクション開催中ですが、その画像に登場していますので、もうご存知の方もいらっしゃいますよね?
https://www.instagram.com/p/BdRrjq3gWkq/
ハッシュタグ #granmoccoおんぶ
をつけて、gran mocco と赤ちゃんが写っている写真を2月2日までに投稿していただくと、20名様に熊本のヨイモノをプレゼントと言う企画です。

詳しくはコチラをどうぞ http://granmocco.hateblo.jp/entry/2017/11/30/223715

撮影、当日は寒さが心配されましたが、現場に行くと風が止み、お日様が顔を出してくれました✨

 

落ち葉のじゅうたんと、ふみさんの服の色に柔らかい雰囲気で、優しい色合いの写真に♪

f:id:granmocco:20180109020726j:plain

息子君も、カメラマン森さんの声掛けに応じてカメラ目線や視線を外したり・・・

わかってらっしゃる!!

そして、布弥さんは、日頃からおんぶでコミュニケーションを取っていらっしゃるからか、撮影前からも一度もぐずらずスムースに撮影が進みました。

 

見てみて!!!この笑顔最高でしょ💛

f:id:granmocco:20180109021024j:plain

「ねぇ。ママ~」とお話しているみたい。

チューしてるのかしら。

f:id:granmocco:20180109020847j:plain

 

そして、お姉ちゃんもママと一緒に葉っぱ遊び。

木の棒を持ってきて落ち葉を掘り返したり、雪のように空に投げて遊んだり・・・

 

f:id:granmocco:20180109020918j:plain

 

 

とっても楽しんでいました。

『また、あそこに遊びに行こうね。』って、帰りにママにお話していたそう。

楽しんでくれていた様で、良かった~。

 

冬って、お家の中にこもりがちになるけど、冬の晴れ間もあるし、冬ならではの空気感や戸外の景色や遊びってありますよね。

落ち葉で永遠と遊べる子どもたち、それに赤ちゃんもおんぶして素敵な景色を眺められる。

 

おんぶしながら、ママコートやショールを上から着て赤ちゃんもぬくぬく。

 

おんぶはお家の中だけではなく、戸外でも外出先でも大活躍なのです。

 

濃藍色も、この景色の中で際立って素敵✨

 

f:id:granmocco:20180109020946j:plain

冬のおんぶを、皆さん楽しんで下さいね。

ご家庭で、1月のイベントで・・親戚の集まりで、お外のお散歩で・・・等まだまだ冬の撮影シーンはありますね。

 

ぜひ、今しかないおんぶ姿を写真に残して、おんぶフォトコレクションにご応募下さい。

 

1月に開催されるgran moccoワークショップや、交流会、体験会でフォト撮影して、応募も可能ですよ。

熊本のイイモノが貴方に届きます様に。

 

 

 

 ★gran mocco オンラインショップはコチラ https://granmocco.thebase.in/

★gran mocco体験会&交流会情報更新しました http://granmocco.jp/activity.html

※ 全国のアンバサダー一覧も載っています。

 

全国各地で、gran moccoの使い方やおんぶ子育てマインドをお伝えし、ママたちを繋ぐ場【gran mocco交流会】を開催しています。

開催希望の方は、お気軽にメッセージください。

 

そんな、交流会が開催出来る ・・・

gran moccoアンバサダー養成講座ご希望の方は、5名希望者を募っていただけますと、全国各地出張致します。
赤ちゃんの発達、産前産後の姿勢や子育てマインドが盛り込まれた内容になっています。希望の方がおられましたら、お問い合わせ下さい。