素敵なご縁と、やる気に満ちたアンバサダーさんたち誕生!!!

8月26日(土)GOOD DEAL CAFE 麻生田店を会場に、gran moccoアンバサダー養成講座を開催しました。

 

今回、福岡からの参加も4名いらっしゃいました。

無事、会場にお迎え出来て、スタッフも一安心。

 

午前中は『ままこやのネウボラ ベビーとキッズ発達教室 発達と家族支援』の山野井恵摩先生による、発育の講座です。

 

『ままこや』のホームページはコチラ→★★★

 

先生は、お会いする度に沢山の新しい情報を教えてくださり、私たちも日々勉強です。

 

f:id:granmocco:20170830150300j:plain

赤ちゃんたちも、ねんねしたり、抱っこされたり・・ママと一緒に過ごしました。

 

今回の参加者は、理学療法士、保育士、ヨガ講師、産後整体、介護福祉士を職業としている方・・・等、専門職の方も多く、皆さん赤ちゃんの身体のお話を、より興味深く聞かれていたのではないかと思います。

 

f:id:granmocco:20170830150345j:plain

いつも以上に、マニアックなお話をしていただき、参加の皆さんは大喜び💛

実際に、赤ちゃんがいらっしゃるママや、赤ちゃんとより接する事が多い方は、お子様と照らし合わせて聴くことが出来たのではないでしょうか。

 

さて、濃い午前中の講義の後は、美味しいランチを囲んで、自己紹介~

f:id:granmocco:20170830150435j:plain

それぞれ、色々な活動をされている方々と、同じ空間で同じ学びが出来た貴重な時間。

知りたい情報、会いたかった方に会えて、皆さん、お話をする時間が足りなかったのでは?

 

f:id:granmocco:20170830150841j:plain

 

ぜひ、この出会いをきっかけに、より皆さんの交流が深まると良いな・・と思っています。

 

代表からの熱い想い、皆さんにしっかり伝わっていた様です。

 

f:id:granmocco:20170830150946j:plain

 

アボカドとサーモンのベーグルサンド、美味しくいただきました✨

 

f:id:granmocco:20170830151030j:plain

栄養をつけて、午後からの講義に臨みます(笑)

 

店長の、木下さん♥

前日までのやり取りから、当日の美味しいランチの提供やお気遣い有難うございました。

 

f:id:granmocco:20170830151124j:plain

 

そんな合間を縫って、gran moccoアンバサダー養成講座を受講いただきました。

 

gran mocco、GOOD DEAL CAFE麻生田店で購入可能です♥

店長の木下さんが丁寧に使い方を教えてくださいますよ♪

 

さて、後半は、スタッフ橋本による『もっこ』の使い方や、特徴、おんぶ育児の良さ・・・等をお話させていただきました。

 

おんぶ育児が出来る期間もあっと言う間、背中から伝わる温もりや、寝息、より近くで取れるコミュニケーションの時間を大切にしていただきたいな・・・と思うのでした。

 

f:id:granmocco:20170830151211j:plain

 

さて、講座が終わり、確認の筆記テストです。

皆さん、真剣です。

 

f:id:granmocco:20170830151406j:plain

 

間違えても、確認する事で、身に着きます。

この作業が大切なんですよね(#^^#)

 

久々のテストに緊張された方もいらっしゃるかな。

 

筆記テストの後は、実技チェックです。

 

その前に、使い方や特徴を確認しながら、実際におんぶして見せて説明する練習です。

 

f:id:granmocco:20170830151536j:plain

皆さんの背中にぬいぐるみや、お人形がおんぶされている図が可愛い!!

 

結婚式でのご両親へのサプライズプレゼントした自分の【出生体重のぬいぐるみ】を持参された方も!!

 

自分の赤ちゃんの時の体重を背中で感じ、また感慨深いものがあったのではないでしょうか。

 

実際にお子さんで、何度も練習されている方も。

 

お子さんも、おんぶに慣れっこで、おんぶされるとニコニコ・キョロキョロされていました。

f:id:granmocco:20170830151631j:plain

 

妊婦さんでも、紐をお腹の上で結べるので、おんぶが出来るのです。

 

f:id:granmocco:20170830151715j:plain

おんぶする感覚、覚えておいて下さいね。

お腹の赤ちゃんを将来おんぶ出来る日を楽しみに💛

 

 実技のチェックが終わると、代表から『終了証』の授与です。

f:id:granmocco:20170830151952j:plain

 

 皆さん、一日お疲れ様でした。

男性二人目となる、アンバサダーさんの誕生!!!

 

f:id:granmocco:20170830151906j:plain

 

参加いただいた、保育園主任の先生から

『保護者の皆さんが、「この子を産んで良かった。この子と出合えて良かった」と思っていただける様に、職員一同目標に保護者の方と関わっています』と言う素敵な言葉が、とても心に残っています。

 

f:id:granmocco:20170830152203j:plain

gran moccoをお子様とのコミュニケーションツールとして伝えていきたい!!!

その想いそのまま感じていただけた事が嬉しかったです。

 

ここに12名のgran moccoアンバサダ―が誕生しました!!!

プラス2名は、フォロー講座を受けた現アンバサダーさん。

色々な事を再確認し、より理解が深まった様です。

f:id:granmocco:20170830152052j:plain

これから、沢山のママたちを笑顔にしてくれる事でしょう。

 

早速、受講後ベビーマッサージ教室の生徒さんにgran moccoを試していただいた感想が。

『涙を流され「今までの育児は何だったんだろう」とおっしゃっていました』と。

 

孤独なママが少しでも元気になってくれるように。

 

これからも、全国に温かいアンバサダーさんが増えますように。

 

そんな気持ちで今後も進んで行きたい私たちスタッフです。

 

今度は、あなたの街に飛んで行きます。

 

gran moccoで素敵な毎日を・・・

 

 ★gran mocco オンラインショップはコチラ https://granmocco.thebase.in/

 

★gran mocco体験会&交流会情報更新しました http://granmocco.jp/activity.html

 

gran moccoアンバサダー養成講座ご希望の方は、5名希望者を募っていただけますと、全国各地出張致します。
赤ちゃんの発達、産前産後の姿勢や子育てマインドが盛り込まれた内容になっています。希望の方がおられましたら、お問い合わせ下さい。 
 
只今、東京、福岡より受講希望のお声があがり、講座開催予定です。
詳しくは、今後Facebookや公式ホームページactibityに掲載していきますので、チエックしてくださいね。