赤ちゃんもママも1歳、おめでとう~!!!

 7月13日に開催されたママそら・くまもと様主催の、『夏生まれ1stバースデイパーティー』のお手伝いに行って来ました♪

 

毎回大人気のコチラのイベントは、今回もあっと言う間に、満席!!!

そして、過去最高の18組のママと赤ちゃんの参加だったようです。

 

皆で、集合写真~

f:id:granmocco:20170718015233j:plain

皆さんの笑顔が眩しいです✨

赤ちゃんたち、冠やリボンを頭におめかし💛

 

草鞋(わらじ)を履いて、えびす屋さんの誕生餅を踏んでいる写真や、ママと赤ちゃんのツーショット写真の撮影会📷

皆可愛かったです~。初わらじに泣き出しちゃう赤ちゃんも。

 

そして、撮影の待ち時間にgran mocco体験をしていただきました。

ほら、こんなに大好きなママのお顔と近いのです!!

f:id:granmocco:20170718015357j:plain

上手に、おんぶ出来ていらっしゃいます。

 

ママと一緒に、お話している人の顔を見て『うん、うん、それで、それで~』とあいづち打てそうな目線です(#^^#)

f:id:granmocco:20170718015449j:plain

赤ちゃんたち1歳おめでとう~!!そして、ママになって1歳おめでとう~!!!

と、言う声と共に、美味しいランチのスタートです。

 

今回、ランチを食べながら、ママ達の悩み相談コーナーと言う事で進行させていただきました。

f:id:granmocco:20170718015741j:plain

自己紹介と一緒に、最近気になる事など、同じ年齢のお子さんがいるママ達同士でシェアできたら、良いな~♪と。

 

離乳食、断乳の事、食物アレルギー、2人育児の寝せ方、支援センター等での他のママとの関わり方、お子さんの発達について、保育園に入園できるのか?・・・等など。

 

f:id:granmocco:20170718015945j:plain

1歳までって、何かと不安な事があって、やっと解決したかと思うと、また悩みが出てきて・・の繰り返しだったような記憶があります。

 

私の経験なども交えながら、色々お話させてもらったり、会の後も、それぞれ悩みに共感されたママが、『こんな方法もありますよ~』と離し掛けていらっしゃいました。

「同じ年齢のお子さんのいるママたちが集まる場」って良いですね。

 

自分だけじゃないんだ~とホッとできたり、分かり合えるママ同士で情報交換したりして、皆さん気持ちが少しスッキリされたのではないでしょうか?

 

まず、お子さんに離乳食を食べさせてからの、ママたちのランチだったので、赤ちゃんたちお腹いっぱいで満足で眠そう~

おんぶしたら、すぐにママの背中で寝ちゃいました。

 

f:id:granmocco:20170718022646j:plain

 外出先でのママの食事の時もgran mocco大活躍です。

チェアーベルトとして使い、一緒にお子さんと食事をしている方も。

 

かわいい赤ちゃんと、ママたちのキラキラ笑顔を見送り、私たちまで幸せな気分になりました。

 

1歳過ぎると、また一緒に出来る事も増えてきますよね。

 

この夏を、1歳になられたお子さんと楽しんで満喫してくださいね。

 

さて、そんな夏に・・・

 ★赤ちゃんと一緒に素敵な生の演奏を聴きながら、癒されましょう~💛と言う素敵なイベントを8月4日(金)に開催します!!
 
gran moccoで素敵な毎日を・・・

 

 ★gran mocco オンラインショップはコチラ https://granmocco.thebase.in/

 

★gran mocco体験会&交流会はコチラ http://granmocco.jp/activity.html

 

gran moccoアンバサダー養成講座ご希望の方は、5名希望者を募っていただけますと、全国各地出張致します。
赤ちゃんの発達、産前産後の姿勢や子育てマインドが盛り込まれた内容になっています。希望の方がおられましたら、お問い合わせ下さい。 
熊本市では、8月26日㈯に開催されます!!詳しくはコチラをどうぞ