gran mocco diary

熊本天草で受け継がれてきたおんぶ紐もっこを現代風にリデザインし、ママと赤ちゃんの本当の幸せとともに発信しています。

この思い出が60年続くなら・・・

高いおんぶをして、ママとほっぺがくっつく高さから景色を見た赤ちゃんたちは、ほとんどと言って良いほど、ニコニコ笑顔になります。

 

ママのお顔が、すぐ近くにあるし、ママの声もよく聞こえる。

 

ママが見ている景色を一緒に見れる事。

今まで見た事ない高さからの、初めての景色に喜んでいるのです。

 

gran moccoを選んでくださるママの話を聞くと、「私もおんぶで育てられたんです。」

「お母さんからおんぶされて見た景色、今でも覚えています」と言わる方も多いのです。

 

何気ない日常を、一緒に過ごす幸せ、ママの背中の温もりに、体を通して聞こえる優しい声と、その振動。

 

全てが心地よく、安心して背中で眠りにつけます。

f:id:granmocco:20170627031735j:plain

こんなにお互いの体温を感じ、安心できる密着感で過ごせる毎日も、そう長くは続かないのです。

 

子どもの成長は、あっと言う間。

 

しっかり抱きしめられ、おんぶされ満たされたた赤ちゃんは、幼児になり・・・安心して外の世界に飛び出していきます。

 

子どもをおんぶ出来る時間って案外短いものです。3年おんぶしたとしてもあっという間に過ぎてしまいますが、その思い出は60年…いやもっと続くかも(о´∀`о)

 

この先60年の思い出をgran moccoで作りませんか。

 

 ★gran mocco オンラインショップはコチラ https://granmocco.thebase.in/

 

★gran mocco体験会&交流会はコチラ http://granmocco.jp/activity.html

 

gran moccoアンバサダー養成講座ご希望の方は、5名希望者を募っていただけますと、全国各地出張致します。
赤ちゃんの発達、産前産後の姿勢や子育てマインドが盛り込まれた内容になっています。もし、1名でも希望の方がおられましたら、お問い合わせ下さい。