gran mocco交流会in熊本市植木💛 楽しく開催!

 

交流会ってな~に?

 

先日、新gran moccoのお披露目と一緒に、熊本で初!!のgran mocco交流会を開催しました~!!

そもそも『交流会』って?と言う、あ・な・た。

 

moccoを通して、赤ちゃんとママがHAPPYになれるお手伝いをと言う想いで、gran moccoアンバサダーたちが、全国で展開している広場の様な会です。

                                                            

f:id:granmocco:20170422055718j:plain

 

一方的な情報提供ではなく、ママたちと一緒に、笑顔で子育てが出来る様な『ちょっと為になる話』や『楽しい体験』など、それぞれ工夫を凝らした場の共有です。

 

勇気を出して、子育て支援センターなどに行っても、ママたちのグループが出来てしまっていたり・・・・自分から話しかけないといけない所もあって疲れてしまう事も。

 

アンバサダーを間に、お互いの共通点をちょっと知れたり、和やかな雰囲気でママ友を作るキッカケにもなります。

 

あの交流会に行くと「ホッ」とする。

 

交流会をきっかけに「子育てがより楽しくなった」

 

このアンバサダーさんの交流会にまた行きたい!

 

そんな風に来てくださったママに感じてもらえる交流会を目指しています

 

 

産後の体を知って、プチヨガdeスッキリ~

 

今回の交流会には、特別ゲストとして

 

産前産後ケア・産後ヨガ教室muguet mama(ミューゲ)代表の中島智恵さんに来ていただきました。

 

理学療法士でもある智恵さんのお話は、わかりやすくて

 

「産後の体の変化」「産後のトラブル」「産後の姿勢」「正しいおんぶ姿勢」について、丁寧に教えて下さいました。

 

最後のプチ産後ヨガでは、育児の隙間時間に取り入れやすそうな体操やポーズを。

f:id:granmocco:20170422055832j:plain

 

 

ちょっと、そのポーズをやった後の肩のすっきり感に、参加のママたちから『おー!!気持ちイイ!!』と、感激の声が

 

今後の交流会でも、早速皆さんにお伝えしていきますね😊

 

なぜにランチまで?それにはこんな理由が!!!

 

「赤ちゃん連れのランチは逆に疲れちゃう」と言うママも案外いらっしゃるのでは?

 

実際、今回の交流会でも

 

「産後初のランチです」と言うママが。

 

交流会の場所は、アンバサダーがママも赤ちゃんも過ごしやすい場所を選んで開催しています。

 

f:id:granmocco:20170422055954j:plain

 

 

そして、アンバサダー含め、子連れでないスタッフがいたり、赤ちゃんがいても

ママが同士、ちょっと手が空いたら交代で赤ちゃんを見ることもできます。

 

なので、いつもがんばっているママに、いつもバタバタでゆっくり食事が取れないママに・・・

 

他の人から作ってもらった()洗い物もしなくていい美味しいランチをゆっくり食べていただきたい~と言う想いがあります。

 

遠慮なく、どんどんお互いに見守ってもらって下さい。

 

トイレくらいゆっくり行ってください

 

gran mocco体験も出来ちゃうのです

 

そして、興味を持ってくださった方はgran moccoが体験出来ます。

 

今回は、皆さんに講座中などにも自由に使っていただこうと、お渡ししましたら・・・

 

早速、授乳ケープとして使ってくださったり、赤ちゃんが眠そうなタイミングでおんぶしていただいたり。

 

f:id:granmocco:20170422060048j:plain

 

 

 

抱っこの仕方や、眠った赤ちゃんを寝たまま降ろすお手伝いをして、降ろし方のポイントをお伝えしたり・・・

 

たっぷり時間がある交流会だからこそ、色々な場面での活用の仕方を実際に体験して感じていただきました。

 

『いつも降ろす時に起こしちゃうんです( ;;)』と言うママには、降ろして起きそうになった赤ちゃんを、そのまま眠らせる裏技までお伝えして大成功!!!

 

f:id:granmocco:20170422060414j:plain

 

さてさて、こんな交流会に参加するには・・・

 

gran moccoアンバサダーが、この様な素敵な交流会を全国各地で開催しています。

 

最寄りの『交流会』を、ぜひホームページより探してみてください♥♥♥

 

素敵な出会いを一度で終わらせず、何度でも足を運んでいただける交流会となる様に、アンバサダーそれぞれもオリジナルや、個性を出して楽しい場所りをしています。

 

 

全国各地で、温かいgran moccoアンバサダーが交流会や体験会を開催します♪

お近くの県や市のアンバサダーを探してみてください。

 詳しくはコチラのサイトからどうぞ 

http://granmocco.jp/activity.html

 

gran moccoアンバサダー養成講座ご希望の方は、5名希望者を募っていただけますと、全国各地出張致します。
もし、1名でも希望の方がおられましたら、お問い合わせ下さい。 
 

 

 gran mocco

公式サイト http://granmocco.jp

Facebook  https://www.facebook.com/granmocco/

Twitter https://twitter.com/granmocco/

instagram https://www.instagram.com/granmocco/

LINE  @granmocco